目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

凶禍のフランジャー

フランコ

[フランコ]

キャラID
: JL951-537
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フランコの冒険日誌

2018-12-29 11:07:01.0 2018-12-29 11:09:32.0テーマ:プレイヤーイベント感想

第64回旅イベ 神出鬼没の天獄編を開催!

5日ぶりとなった、昨晩の旅イベ
は旅8天獄(復讐の兄弟竜)に挑んできました!
急ピッチの企画ながら19人の参加!
今回ダイス賞の受賞者は
カキフライさん、あつしさん
それぞれ、ダイス100目
主催と同じダイス目による。
おめでとうございました!


天獄は単純に強いのもあるが
開戦から72時間で終了する仕様
が、イベンターとしては手を出しにくいもの。

でも、リアルで余裕出来てきたので、開戦してから
当日中に急いで告知を書き始めて掲載する荒業に出る。
バトル自体は面白いところだが、少なくとも毎回
企画する気があるかと言えば流石に厳しいw

72時間ルールに比べれば些細な
ことだが、条件次第で旅8では困難なのも難点。

それでも前回天獄は、SHTや
呪文反射の、おそらくそれ以外を突破した旅8PTもある

ネルゲルの時こそ企画すべきと思いはするも、リアル多忙と
少なくともイベント向きの難易度ではなかったのでスルー。
さて、今回の旅8兄弟竜は一言で言えば中々難しいが
少し慣れれば勝機はある様子。
どっちから倒すかは一長一短。
シナリオ&バトルネでは
テールはジャンプ無効だったが回避可能に。
テール対決さながら、足払いで一矢報いることも可。

ジャンプのお題も無意味ではなく実益はある。
ただ、ジャンプ強化のために
ワタアメを使ってしまうと
1回辺りの時間が間延びするので
ジレンマを感じる羽目に。

この日の討伐時間は
条件5種 12:28:49
条件4種 11:47:03 前日ソフに旅8向かわせた時は9分半で倒した折もあるので
延長を引けなくても、グダらない限りは最後まで諦めないこと。


〈次回予告〉
ナンバリングのみ変更して
次回こそスコるはず!?

「星羅往く旅人 第65楽章
紅き凶星スコルパイド」

2019年 2月~開催予定!






次回予告を先に済ませて
以下は旅イベ運営に関するメモが続く。

パーティ編成について。
基本的に同盟を要するもののみ。
予約にすると何かと敷居が上がるので、現在の交代制は
今後も取っていくつもりではあります。
端数となった人にもなるべく
チャンスを与える方針です。
おかげさまで今回参加した方は
最後には全員勝利できました。


しかし、パーティ編成は私自身
まだ仕切り切れてない所もあり。
告知で触れなかった箇所は⭐で振り替える。


私の考えている編成は以下の感じで、
参加者は必ず以下の2種類に分かれます。

(1)主催を含む同盟+端数
端数は原則、私が調整します。


(2)主催を含まない同盟
8の倍数人丁度いるはず。
基本的にメンバーは固定で
時間まで連続で挑んで構いません。
⭐(2)の人で休憩したくなったら
(1)にいる補欠と交代可能。

(1)の人は1戦毎に補欠と交代。
補欠の人は次回確定で入り
残り枠に入る人をダイスで決定
⭐希望あれば休憩も可。
⭐交代する間隔は調整するかも

連続突入希望者は要ダイス。
⭐連絡漏れ対策も兼ねて締切るチャットも準備かな。

また、(1)で一度だけ勝っても
補欠の人は未勝利である。
⭐一度勝った以降、未勝利の人は優先して
以降も入れるべきかも。

⭐シャッフル後、8人が決定
したら、4人パーティの組み合わせは問いません。
その都度チャットで発表
しましたが、入力時間がかかるので、分かれば
先に組んでも可。その際、名前は略したり
敬称略しています。

ダイスでのパーティ決めを実装した直後は、
律儀に4人毎に名前を読み上げてましたが、
大概読み終える前に列が出来ていました。
当時は平均10数人の参加ですが
それでも手間かかり、現在の形に移行。
多い時は50人越えた時もあるが
このシステムを確立してなければ
とても捌ききれないであろうw

さて、次回のスコルパイドも
レグ以来の注目を浴びる予感。
とりあえず、よい旅よい年を!

P.S.昨晩、バトロで「魔想念ローガスト」そのものを
討伐してみました(自デュランダル)
ダメージ完全ガードを貫通する手段があるのは知ってても
この手のものを倒せるのは何気に衝撃だったかなw

なお討伐後、何事も無かったように再び想念具現を用いて・・・
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる