目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

凶禍のフランジャー

フランコ

[フランコ]

キャラID
: JL951-537
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フランコの冒険日誌

2019-03-14 07:30:13.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

第66~67回旅イベを開催!

防衛メダルの所持上限が999枚
対して各防衛素材の上限は9999個とのこと。
そこは逆だろおおお!?フランコです。

3/11と3/13日の2日間に渡って
旅8防衛軍に行きました!

初日は2同盟+補欠で回し、合わせて19人ほど。
ソフラン賞(主催と同ダイス目)も1人出ました!

後日は13人程だったのでその都度1同盟ずつ突入。
思う存分防衛できたと思います。 当同盟はランダム含めて、鉄器・造魔以外の4兵団から防衛!
シークレットの兵団も最後に挑めました!(タライも活躍!)
全防衛素材が入手できるので逃したくない所。

防衛自体こそ成功だが、ゾンビは油断大敵なのは勿論
蟲兵団もオトリ・大砲を有効活用したいのは相変わらず。

暇になった時間帯はとりあえずタライ落とそう。

オートマだとしはしば1stビネガーラッシュで
何体か門にちょっかい出されたり、回転シザルクで
死人が出たりする。

今回は門に近づく前にビネガーの各個撃破は間に合った。
シザルクもヘナルカは勿論ボケや眠りマヒで妨害もアリ。
乱撃強化後は更に安定見込み。

※ただし乱撃の変更により、ルカヘナ等の錬金が
効を為さなくなる可能性が高い。
ルカりんや複数ゴッジャグで補おう。


そして、おかげさまで今回
旅イベ開催6周年を迎えました!

芸人の可能性を垣間見るべく
芸人の楽しみを知らしめるべく
旅4企画を始めた頃、かつては旅芸人人口は少なかったもの。
しかし今や古参に限らず、旅を志す者はずっと増えました。

かつて私も器用貧乏型であったが今は脳筋旅であるように
様々なタイプ・エキス旅ートが進出してきたのは確か。

それでも私の「旅」は、まだまだ続くのでしょう
これからも宜しくお願い致します!
よい旅をー!







〈次回予告〉

※「ほほぅ・・・
 剣の祭典以来、再び呼ばれるとはこれはいい。


褐発の武勇将デュラ
「だが、我が肉体美を活かせる場が
 なければ面白くない。」





第68回旅イベ
褐発なる筋肉兵団 お馴染み戦闘好きな魔族と、ゴレオン将軍を始め
筋肉自慢の迷宮ボス達が登場!

※4月下旬予定ですが
リアル環境が変わるので参考まで。
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる