目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

凶禍のフランジャー

フランコ

[フランコ]

キャラID
: JL951-537
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フランコの冒険日誌

2022-11-19 20:31:55.0 2022-11-19 23:30:29.0テーマ:その他

写真バトン

いかがでしたか?
時ドキ惨敗!?デルメゼツアーアー!
それでは今日は、頂いたバトン日誌を
ソフランがお送りするよ!

タマ~~~ヴさんより『写真バトン』
今回のコンテンツ

1  お気に入りの写真
2  自慢できる写真
3  かっこいいと思う写真
4  かわいいと思う写真
5  バトンをお渡しする人

それでは、ご覧ください!



1  お気に入りの写真 対決!レンズの先駆け。
ドラクエ10のボス戦カットインを再現!

相手は常闇の竜レグナード。
1~4実装から旅4で強さ4を倒すまで長らく戦い続けてきた宿縁の竜。
最近でも旅2レグ4に行ったりしてたね。フラソフでじゃないよ!!

写真は旅イベのサムネイルに用いたのは勿論
この写真をヒントに公式イベント『アストルティア映画祭』
怪獣映画スタンダードルートに採用されたそうよ!
全編をまだ見てない人はサイト内検索で
『アストルティア映画祭』完成作品発表まで!


(メイキング)
背景スクリーンの床部分をイイ感じに重ねよう。
別色を重ねた床はグラフィックが激しいので、一応注意!
本家通り上下カットインに分けると
写真に収まるスペースが見た目以上に限られる。




2  自慢できる写真 名探偵○○ンに出てきそうな犯人が暗躍するシーン!
DQ10で言えば邪悪なる意思かな。

こんな見るからに怪しいキャラがいる筈はなくハウジング。
※3D犯人は全身黒タイツまでは再現できても
スライムヘッドが限界。人型でスライム頭も充分怪しいケド!


(メイキング)
背景スクリーン黒をメインにシルエット家具白を置いていく。
余分な白い部分を同種のシルエット家具黒を
ほんの少しずらして置くと、ある程度任意の線を表せる。
最も、大抵黒ずくめなので汎用性には欠ける。

一方、上記の白黒を反転すれば幅広い描写が可能らしいけど
黒背景では気にしなくてよかった家具の影を、別途ライトや
撮影機能シャイン辺りで消す必要があって上級者向けみたい!

使用した各種シルエット家具数
黒ずくめの男 36個
デルメゼ(口周りのみ) 23個

※黒ずくめはレプリカ実装前から調達・作成し
現在もそのままマイタウン3番地に設置中。
バザー系統は1つ約5万G。ショップのシルエット記号も良。




3  かっこいいと思う写真 第99回旅イベ『決戦の聖守護者カップ』サムネイル。
※告知は12月上旬に掲載、12月中旬開催予定!

旅芸人イベントの集大成。
聖守護者の闘戦記で挑める初めの3組が
雷雲立ち込める中、2人に立ちはだかる!
なお、上記3組の強さ1はフラソフ旅2でもOK!


(メイキング)
フェスタ・インフェルノフィーバーで入手できた像さえあれば。
今年の春イベント庭具『雷雲ライト』を光らせるとグッド!

関係ないけど、フェスタや10周年福引の像を手当たり次第並べて
悪神の心域ばりに物々しい雰囲気になった土地も少なくないとか!



4  かわいいと思う写真 ソフランだよ!


・・・って、バニィ!?(´・ ∀・)
た、確かにムーンバニーかわいいよね!

しぐさ『からあげパクパク』を止めた直後。
しぐさ名からは想像つかない脚線美と表情よね!
ローソンキャンペーンのしぐさで、今は入手手段なさげ。


ところで、タマさんが気に入りそうだと思って撮った!
ってフラ言ってたけど。今日バトン受け取ったのに
事前にイベント会場で撮っておいたなんて、都合良すぎよね!!



5  バトンをお渡しする人

『りら』さん
フランコ主催の旅イベに、10年近く前の初期から最近までも
来てくれている長く常連の魚子芸人さん!
バトン日誌もきっと初のハズ!
もしお手空きでしたら、よろしくお願いしまーす!
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる