目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

フォステイルまいまいテイル

カナお

[カナお]

キャラID
: GO457-857
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カナおの冒険日誌

2018-04-04 10:29:06.0 2018-04-06 06:44:13.0テーマ:フレンド

【カナペディア】カナおのプレイベまとめ3(イベント内単発企画編)

カナおのプレイベ、通称カナイベのまとめ
単発イベント編の続きです♪(´ε` )

今回は、猫耳喫茶『Cats*House』と
『カナおの気まぐれ酒場』内で行なった
単発企画について、紹介していきます( ˘ω˘ )


【カナおの気まぐれ酒場】
①酒場をハウジング
1発目は文字通り、みんなで酒場をハウジングしました
リニューアルに向けて、建て替えましたが
ハウジング結構気に入ってました(*´ー`*)

②みんなで紡ぐ物語
白チャットで繋ぐリレー小説ですね( ˘ω˘ )

③嬉しかった話
サイコロトークのひとつみたいな
ざっくりしたテーマだけど
人の嬉しかった話聞くのも楽しいですよね(*'ω'*)

④にゃんにゃんパーティ
リベリオダンスが実装されたとかで
にゃんにゃんしたかったんだと思います(*´꒳`*)

⑤わたしとドラクエ
順番に、ドラクエの思い出について語る

⑥アストルティアのことわざを作ろう
ドラクエっぽいことわざを作る企画
難しそうかと思いましたが、結構いっぱい出ました☆

⑦未来のアストルティア
未来のアストルティアを妄想する企画
途中から話題ズレてた記憶がある( ˘ω˘ )笑

⑧カナコレ4
『カナおがマネしたいドレアはコレだ!』
かなんかの略で、元々独立したイベントでしたが
企画が思い付かなかったのでラクしたら
誰もドレア考えて来てくれてなくて
急遽、パフォーマンスを披露してもらうという企画に
変更になった回です(。・ω・。)

⑨ごきげんどう?
お得意の某テレビ番組が元になった
サイコロトーク企画です

⑩カナおの黒歴史
10回記念特別企画です
とある動画を観るだけの企画

①①カナオケボックス
動画にあわせて白チャで歌う
『トンブレロックフェス』と違って
ロック縛りなしです

①②カナおの祝祭
カナおに関するクイズという名の大喜利です
結果的に。笑

①③ボケまSHOW
『酒場の面接に来た』というシチュエーションで
面接官に扮するカナおからの質問に対してボケる
という企画です

①④試したいゲーム
『ホイップゴーストポイポイ』
通称『ホイポイ』
ホイップゴーストのぬいぐるみを
ひたすら相手に陣地に配置するゲーム

『家具の錬金術師』
通称『カグレン』
サイコロの出目に応じた家具を
カーペットに配置していくゲーム
後に独立したイベントになった

①⑤カナコレ4リベンジ
⑧でできなかった『カナコレ』のリベンジ企画
テーマは『夏ドレア』でした☆

①⑥カナオケボックス2
使い回し企画です( ˘ω˘ )

①⑦みんなで紡ぐ物語2
使い回し企画です( ˘ω˘ )v

①⑧プレイベのプレゼン
オススメのプレイベを紹介するというもの
まあ『告知ンピック』の期限なしバージョンです

①⑨やみしばり集会
やみしばりに囲まれたい願望を叶える為の第一歩です
後に独立したイベントになりました

②0)サイコロジャンケンバトル
サイコロの①〜⑥にジャンケンの手と
攻撃力を振り分けて対決するゲーム

②①結物語
『結末から遡って紡ぐ物語』
先月行った、記憶に新しい
逆リレー小説ですね( ˘ω˘ )


続いては、『C*H』のほうですが
カナおが店長になってからの企画まとめです( ˘ω˘ )


【猫耳喫茶『Cats*House』】
①カナコレ1.5
『カナコレ』の1回目が終わってから
2回目開催を待てないよ〜という声があったとか(。・ω・。)
テーマはなんだっけな( ˘ω˘ )笑

②魚のサイズ当てとビーチカナッグ
『魚のサイズ当て』
カナおが釣った魚のサイズを当てるゲーム

『ビーチカナッグ』
寝転がった状態から
スタートの合図で一斉に走り出し
カナおに『いいね☆』するだけのゲーム

③クイズ
ふつうのクイズです( ˘ω˘ )

④アストルティアラリー
ウェナ諸島を舞台にしたラリー
いくつかのチェックポイントをまわって
キーワードを集めてゴールする

⑤ネコリーグ
某テレビ番組が元になった企画
答えが5文字のクイズに5人で1文字ずつ答える

⑥間違い探し
ハウジングを使った間違い探し

⑦告白コンテスト
スタッフのヒースクリフの持ちイベ
2人がペアになって、愛の告白をする(//∇//)

⑧カナオパーティ(仮)
某テレビゲームが元となった
☆を集めるボードゲームです


いかがだったでしょうか?

プレイベ登録100件突破記念に
『リクエストカナー』を企画しております(*'ω'*)

もう一度やりたい!
当日行けなかったから行ってみたい!

というものがあれば
ドシドシご応募下さいませ(*´Д`*)


いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる