目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チアクイーン

さざんか

[さざんか]

キャラID
: TZ140-278
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

さざんかの冒険日誌

2021-07-09 16:59:57.0 2021-07-09 20:27:25.0テーマ:その他

あなたと私のバーベット

また夏が来てしまいましたね!

暑い暑い日々が続きますが

みなさんはアップデート完了されましたか?






今回のアプデは、何が来るんでしょうね!

私はあいかわらず一切調べてませんけどね!!

「マイタウンが安くなりました!」

とか、あれば飛びつくんですが。。




・・・・・・


まぁ未来永劫来ないてましょうね。。。

知ってます知ってます。







最近お家とかを見にいく機会が増えてきたんですが

少し恐怖を感じています。。






なにが怖いかと言うと

見にいくお家が大体マイタウンと言うね?
(今、何割くらいの方が持ってるんですかね?



・・・・




どうにも受け止めがたい現実が

押し寄せている今日この頃です。




私は元気です。。。





私も所持金的には買えなくもないんだけどもね
(うそをつくな!



なんて言うんだろうな。。。。


マイタウンがほしいって言うのは少し違って。。。








。。。




正確に私の心境をあらわすとしたら



、、、、




できることであれば、

一切の努力を払わずにマイタウンがほしいです
(言い切った そんなさざんかさんは基本リアルの方もわがままで

そのわがままの正義を通すために

とあるゲームを開発しました。





それが「30言ってはいけないゲーム」と言うものです
さざ「1.2.3
相手「4.5
さざ「6.7.8
相手「9.10.....




と言ったようなチャットのみでも出来るもので

ルールは至って簡単!

プレイヤー数は2人!

お互いに1から3までの数値を宣告しあい

30と言ってしまった人が負けと言うゲームです。







一見フェアに見えるこのゲームは

綿密なロジックと不思議な力で構成されており

絶対にさざんかが勝てるように仕組んでるんです!
(これ真面目にめちゃ強いです私)












このゲームをここぞと言うところで使って

飲み会代を何円か負けてもらったり(小さい

ジュースやお菓子を買ってもらったり(小さい

昔は多くのわがままを通してきましたね。








このゲームの仕組みが気になる方は

直接は教えられませんので

今、その場で空に向かい高らかに

「仕組みを教えてさざんかさーーん!!」

と、声をあげてください。。。





きっと「あの人、急にどうしたんだろう?」

って白い目がいっぱい飛んできますので。。。






そしてあなたの声は私に届くことはないでしょう

ただ、このわがままを通す力は

決して全ての事象で使えることはなく

使い方に注意が必要であることが

昨今の実験で数件判明されましたので

下記に書いておきます







使えない場面

①修羅場の時
つかう展開に持ってくことができませんでした

②仕事の時
……てめ、なめてんのか?
と、すごい圧力の返答が来ました。









自分も相手も広い心がある時にだけの
有効な手段なのかなと今になって思います



今後、この30言っちゃいけないゲームを
プレイヤーさんたちに要所要所仕掛けながら
大金をかっさらい、装備を充実させ、、
恵まれない子供達に募金などをした後に
マイタウンを手に入れようかなと思っています。
(思いのほか優先度が低い)
応援よろしくお願いします

ps.最近また少し太りました白目
いいね! 34 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる