目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チアクイーン

さざんか

[さざんか]

キャラID
: TZ140-278
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

さざんかの冒険日誌

2021-10-05 15:59:55.0 2021-10-05 16:12:27.0テーマ:誰か教えて!

あいあむろう

みなさんこんにちは

久しぶりですね。

私は昔から、勉強というものが嫌いで

避けて通ってきたんですが

そのせいで今になって資格試験みたいなのを

ひいひいやってます。

ほんと、若いうちに勉強しておいた方がいいですね

や、どちらかと言うと

勉強をしておいた方が良いというか

勉強をする習慣を身につけておいた方がいい

というのが正しい答えなのでしょうか






最近はドラクエもインせずに

文章に目を通し、

問題の選択肢が○なのか×なのかを考え

永遠に解説とにらめっこをしてる毎日です。






・・・






あと、やってることと言えば、ごはんを食べたり

第五人格をしたり、麻雀をしたり

YouTubeをみたり、Twitterをポチポチしてます。
(思いのほかのんき)

そんな中で最近の勉強内容に



「民法」というものをちらほらやってるんですが


なかなかすごいですよ。。。民法って



なにがすごいっていうと問題文だよね



少しだけ紹介したいと思います。







AさんはBさんの代理としてB所有の土地を
Cさんに売却する契約をした。
しかし、Aさんは代理権を有していなかった。


……




これすごくないです?





どんだけAさんアウトレイジなのよと思いませんか?
他人の土地を勝手に売ろうとしてるんですよ








、、、や、もうなんか

民法ってすごいよ、、、まじめに。

語彙力も飛ぶね。。 あとはー、、、、相続のお話ですね。



Aには妻のBと、2人の子CとDがおり

Dには妻Eとその子供Fがいます。

Dが令和3年9月15日に亡くなったとして

以下の設問に答えよ。



Aが令和3年9月16日に亡くなった際に

財産の全てをDに譲る旨の遺言があった場合は

遺言の効力は無効となりBとCおよびFが相続をする
この問題はおそらく○なんですが、、、





すごく犯罪の匂いを感じますよね。

本来だったらAが亡くなった際にDが生きていたら

上記の遺言は効力がありDが全部もらえるんですが

そんな中で都合よくDがすでに亡くなってるんです




……もうこれは、

遺言通りになると財産を貰えない子供のCか妻のBが
Dをやっつけたとしか考えられないです

しかも、よく見ると、、


Dが亡くなった次の日にAも倒されてるんですね。


もう少し目立たないように、日数を空けてから

Aを殺めるとかしないとめちゃくちゃ疑われますよ?

身内が連日で亡くなったにも関わらず

問題文の登場人物たちは

誰が相続をするかで頭がいっぱいなんです(露骨すぎ

警察は問題文には出てきません。

紙面上でとんでもないことが起きてます。

誰か助けてあげください。



このもやもやを誰かに共感して欲しくて

日誌を書いてます。。

私は元気です。勉強頑張ります。。。


psおうちが見に行きたい
いいね! 33 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる