目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

みんなのプクラス

ぷくっぷる

[ぷくっぷる]

キャラID
: OD542-900
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ぷくっぷるの冒険日誌

2017-12-26 22:28:09.0 テーマ:その他

2017あるある話とお礼の言葉

こんにちは。

年末締めドラクエあるある話

1.元帥を「元師=げんし」と読んでいた!
2.ネットでFBを見るとフェースブックではなくフォースブレークが頭に浮かぶ
3.水族館のぬいぐるみがタコメットに見える
4.斧の180スキルの名前が曖昧だ
5.街中にドラクエを発見するとちょっと興奮する

イン率高いのに斧の180スキルの名前がでてこない!
海遊館にいくとタコのぬいぐるみがタコメットに見えたぜ?!
スライム目薬求めて薬局5件巡りました!

あ、一緒にするなって?すいません笑
相変わらず適当な私ですが、ドラクエ好きは変わりません。
こんな私と遊んでくださったフレ様各々へのお礼をまとめました。
長すぎて読む気にならないと思うのでタイトルつけてます!
関連するところだけ読んでいただければ幸いです。

【ピラ&常闇ルームで一緒だったメンバー様へ】
初期のメンバーは計2年くらいの在籍でしょうか。DK後期より私がリーダーを引き受けましたが、結局は解散としてしまいました。8.9月は私用でイン率も下がってしまい申し訳ありませんでした。
このルームは私のバージョン2、3に花を添えてくれたルームであり、前リーダー考案によるサブ掲示板を利用するという画期的なルームシステムにより効率良く、楽しくバトルをする事ができました。
一方で、このようなバトルコンテンツは流行りが過ぎると募集が廃れてしまう傾向にあり閑散期に入った頃のルームの維持が大変でした。
毎週日曜朝の7時に集まってピラ987クリア、朝5時集合で宝珠集めとか今では「えーっ!?」と思う事をやっていた頃もあり、楽しい思い出がたくさん詰まっています。懐かしいですね。
お世話になった皆さま本当にありがとうございました。

【討伐隊ルームの皆様へ】
前ルーム活動の経験を活かし、今回立ち上げたルームは約1カ月の期間限定としました。
メンバー募集は極限の掲示板を利用しましたので初対面の方ばかりでしたが、この短期間でもお互いの成長を感じてのバトルが出来て楽しかったです。
目的を達成した後もルームに残って助けていただいたメンバー様、特に積極的にルームと関わって下さった方には本当に感謝しています。

【モフ様へ】
モフ様は試練の門でレベル上げに協力してもらったり、完成していないアクセのボスに連れて行ってもらったり、怠け癖のある私に喝をいれてくれる貴重なフレ様です。また来年も喝入れて鞭うってくださいませ。私は好きな事しかやらないから金策含めてすぐサボるからね、、。
 逆に私はバトル系で喝を入れに行くので、練習しながら30討伐をのんびりと目指しまっしょい!最近はイン時間が被らず会えてないけど細く長くクエ生活楽しもう。
【誘い、誘われあえるフレの皆様へ】
時々お声かけ&お誘いしてくれるフレ様。用事が入っていて断る事も時折あってごめんなさい。逆に声をかけますと言って誘えてなかったりしているので来年には一緒に遊びたいな!

【029ルームの皆様へ】
最後に現ルームでご一緒のメンバー様。在籍して2年と少し経ちますが、今やみんなとチャットしたりバトル、イベントを楽しむのが日課になりました。
日々のドラクエ生活を楽しく盛り上げてくれるルムフレ様と巡りあえたのは本当にラッキーなことだと思います。この場を借りてあらためてお礼をお伝えします。
特にリーダー様、このような居場所を作っていただいてありがとうございます。
ルム内で黄昏や達人の募集がなければ私は95パーセントさぼるのでありがたいです。イベントや動画も本当に楽しみで、色々と細かな気配りにも感謝しております!
ルーム運営は大変ですが、来年もよろしくお願いします。サービス終了まで楽しむと言ったリーダーの言葉は忘れませんで?!

ということで、私は今年は29日が締めとなりそうです。
また来年もよろしくお願いします!
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる