目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

みんなのプクラス

ぷくっぷる

[ぷくっぷる]

キャラID
: OD542-900
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ぷくっぷるの冒険日誌

2022-02-20 19:40:38.0 2022-02-21 03:46:42.0テーマ:その他

バトルトリニティ模擬戦1回目 振り返り

バトルトリニティ模擬戦の振り返りです
メンバー様は超2.特5.プラチナ3.上級3.ブラック2
ソロのみで特級をとられた方は5人、プラチナは1人
その他にも練習試合にソロで来ている方が多数
コンセプトがランク分けされた野良の練習試合だったので
ソロ戦に慣れている方の集まりにできたことは良かったと思います

途中チームで
『模擬なのに本陣攻めをしていいのか迷う』という話になりました
基本的に何でもありです。野良戦に近づけるために個々に声をかけています。
戦略を持って皆プレイしています
その行動に間違いはないと思うし、色々な考え方の中で擦り合わせ・対応するのがソロ戦の楽しみなので、これについてはお互い他言はなしだと考えています
戦略の相性と捉えていただければ幸いです

さて、模擬戦は武を多く出しました
理由は先日固定を組む機会がありまして、その際にレンジャーや魔法をしたのですが、ラスト1分の攻防に耐えられず…
固定を組むと両者からの圧が強いので、私のような固定に慣れていない動きでは、ラスト1分自由に動くと柔らかい職では全く役に立たないんですね
今回は固定戦ではありませんが、3つの実力が拮抗していますので、、、

他の参加者もおっしゃっていましたが、リードしている時のラスト1分半の立ち回り、これについて考えさせられる試合が多かったです
次回はこのあたりを工夫して動いていきたいなぁと思います( ^ω^ )
トリニティって奥が深いですよね、私は飽きないや

次回開催する際にもお手紙だしますね
時間が合えば練習しましょー!

☆メンバー集め☆
練習試合を通してフレになっていただいた方もいます☆
快諾いただいたり、断られたのもあります
後ろ向きな気持ちでの参加だけは避けたいです
断られても毎日顔合わせてプレイしていますので遠慮なく!
全然気にしません(^O^)
普段の練習試合に私からお誘いすることはありません。自由に楽しんでね!
模擬戦フレと割り切ってもらってOK!
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる