目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

断ち切る者X

マーカス

[マーカス]

キャラID
: LP670-919
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

マーカスの冒険日誌

2017-03-13 12:40:13.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

闇金たのしいです

おはようございます
一カ月ぶりくらいでしょうか
アストルティアに復帰した魔亜粕です


いろいろコンテンツや便利なものが増えて
若干の浦島状態です

スキル振り直しがどこでもできるのは
便利になりましたが、振り直す玉高くね?
まとめ買いして気づかされる(※_※)



はてさて、復帰初日にして
闇金 僧侶で挑戦(もちろん強さは1)

いきなりハードです
カメラの焦点が変なクセついてて合わないw
テンパりましたが
なんとかチムメンの日産セレナこと“セレス”
(わたしが勝手に呼んでるだけ)のデビュー戦
勝利できました
僧侶の難しさを体感


そして昨日の闇金2
チムメンのタク、チョコさん、
PT組むなり初心者マークつけだしたピルロ先生達にお願いして行ってまいりました
構成は戦戦道僧(自:僧)


1戦目
土下座級のタイムアップ
しかも葉っぱ、しずく使わせてしまって…コレ
回魔も低くてオーバーヒール気味だし、
外周にクリスタルあるのに軌道みえてなくて焼かれたり、
天使を普段使わないもんだから忘れていたり、

ナメてましたわ( T_T)



2戦目
おかげで勝利するも10分くらいかかったかな?
レーザーの軌道を最優先で注意

反省点いっぱい
回魔が全然足りない、
ヤイバ有無の注意力低下、
道具タゲやのに僧タゲと間違える、
補助壁忘れ、等々


前衛バトマスばかりやってましたが、
僧侶も深いですね
まずは装備からなんとかせにゃあ( ;∀;)




戦2構成が良いという傾向が強い闇金ですが
私はバトマスもお勧めします

1パンで死んじゃうヒリヒリ感はありますが
戦道のヤイバまたは僧の聖女の入りに注意深くなると同時に、引き際も身につきます
誘導&壁の陣形はもちろん
なによりガジェットに合わせて火力ヒャッハーするのも楽しいですよ
PTに介護されつつ火力で貢献しましょう!


も一つポイントなのはコスパ
はやぶさ改 会心錬金2本は高いですが、
風虎を既にお持ちでペチマス経験者なら安い毒皮下と破毒リングだけで毒100%
しかもセット効果は崩れないという仕様
地味にセット効果“行動0.5秒短縮”て凄く強いんですよね
両手剣併用もマッチします(*´∇`*)

野良でゼリー集めなんかでもそれなりに需要ありますし(バト3僧1とか)
身内でやるにしろエントリーしやすいかな?
と思って書きました
かく言う私もその口でしたw


チーム内でもやってみたい方
遠慮なく声かけてね( ´∀`)

いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる