目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

断ち切る者X

マーカス

[マーカス]

キャラID
: LP670-919
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

マーカスの冒険日誌

2017-05-07 15:02:12.0 2017-05-07 19:15:21.0テーマ:モンスター・ボス討伐

ようやく占でゲソを断ち切れました

GWが終わってしまう、、、カスです

昨晩、野良にてようやく断ち切ることができました~
これまで練習等 お付き合い頂いた方々には感謝です


構成は戦2占僧(自:占)
討伐タイムは18分30秒


お昼にも一度 野良にてトライしましたが赤で残り5分あっても倒しきれず、、
何故?何故?

前衛さんが比較的 安定しててもダメだったんです

自分に問題あるんではなかろうか
自問自答


動画をみつつ考察してたんですが


仮説に至ります


まず占の手数が違う!!


とある占視点の動画ですが
赤以降に着目すると
約3.5万程ダメージ与えてる方がいました
(運もあるでしょうが…)


メイヴさんのHP約24万(らしい)
残り25%(赤)で約6万だとします


後半 約半分以上は占で削れてるのか!?
盛り盛り戦車12発分!?



これまでのわたしの立ち回りだと
蘇生、弓ポン、バイキ優先で攻撃に参加できる頻度が少なく、時間がかかるパターンが多かった…
(もちろん死なない前衛であることが前提にはなりますが)
立ち回りの修正をすることに


これまでと変わらず行ったこと
・ドロ、ゲノム後は必ず弓ポン
・刃ありは7秒受け
・刃なしは引っ張る
・皇帝は必ずまく


夜のトライアル時に気をつけたポイント
・オーラ戦車は必ずぶっぱ
・テンションオーラも戦車ぶっぱ
・災禍時は必ず戦車ぶっぱ
上記は前衛バイキが剥げてようが優先してみることに



幸運にも避けるのが美味い前衛さまに拾って頂き、結果 一発でクリアー
ほとんど死んでなかったような気が…


一番驚いたのが僧さま
ポンはほとんどまかず
聖女優先


ドロは仕方ないので要所で力まきまきで対処
聖女優先で生存率はかなり高かったのかなと思いました



自分なりに道具入りとの違いで占の役目を見つめなおしてみました


・道具入り
ガジェ、レボルによる火力底上げ
リムーバーによるデバフ解除
刃ぎれは磁界で支援可能

ダメージはピーキーでムラあり
前半~後半に掛けて前衛火力上げ支援が強み



対して占はと言うと
前衛の火力支援できるのが
力、皇帝、災禍
刃ぎれに当たるとほぼ即死
引っ張りすぎると手数もダウン


ガジェに比べると全然山場がない…
あるとすればゲノム後の盛り盛り戦車くらい


すると
やはり安定したダメージを占自身が引きださなきゃならんのかな


そう思えてきました
という自分なりに考えた占のお話でした



次は前衛でもチャレンジしていきたいと思ってますイカちゃん、まだまだ楽しみたいです
( ^∀^)



最後に
イカは討伐時の占スペックになります
いわゆるドロ耐えではありません


【装備】
サジタリウス

神託 頭
精霊王

アクセルギア
金ロザ
武刃指輪
セトアンク
ハイドラ
カード
大竜玉

耐性は封印マヒのみ

【ステータス】
HP601
MP287
攻撃525
守備405
攻魔342
回魔388

【タロットデッキ】
戦車 バラモスゾンビ
戦車 バラモスブロス
塔 ベリアル

力 タイプG
力 タイプG
力 エンゼル
力 わたぼう

悪魔 マッドスミス
悪魔 マッドスミス
皇帝 マッドスミス
皇帝 エンゼル

世界 ミケまどう
世界 ミケまどう
教皇 マッドスミス
教皇 タイプG
教皇 タイプG

女教皇 マッドスミス
女教皇 キングヒドラ
節制 キラーマジンガ
節制 キラーマジンガ


いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる