目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大英雄ニコちゃん

アザゼル

[アザゼル]

キャラID
: OB468-987
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アザゼルの冒険日誌

2014-12-04 12:42:18.0 2014-12-04 16:34:40.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

誰かが不幸になりそうな話はキライなんだ。

今回、ストーリーの感想を書いているので、関係ない写真の話を冒頭に。
写真以降でストーリーの話になるので、2.3クリアしていない人は、リターン願います。


フレさんのサブのおうちを訪ねようとガタラ水没地区に行ったらゴーレムだらけで、ビックリしました。


あれ?あれれ??、って思って住所を確認したら丁目がフレさん宅とはちぎってたので、チェンジ。

フレさんの住む丁目には、ゴーレムは一匹もいませんでした。

偶然ではありますが、探せばまだまだ個性的な住宅街がありそうです。水没地区恐るべし。。。!

===3



さて、本題。

感想といいつつ、僕自信はまだストーリーを終えてません。

主人公の兄弟の支援を受けて、アンちゃんが翔べるようになったところまで。

敵が強いと聞いていたので最初は、アンちゃんをカンストさせたらストーリーを進めよう。それでもキツいなら85解放を待ってから、やろうと考えてました。

最近、割りとまめに王家に潜ってる事もあり、アンちゃんレベル44カンストが見えてきましたが、何故かストーリーを進める気にならない。

なんでやろ??って考えてみたのですが、到底2.3中に主人公の兄弟との再会は果たせそうもないなぁと思いましてん。

ドラクエの主人公って割りと世界は救えても自分は報われないな。。。ってパターンも多いので2.3どころか、ずーと再会出来ない可能性もある。

今回の主人公も頼まれたら断れない、ほっとけない病の患者なんですよね。いいやつなんですよね。

ほっとけない病で訪れた島で生き別れた兄弟の足跡を見つけて、ストーリーが進む。

おそらく初めて主人公のため、これを主目的として動いていたのだとボクはおもっています。

応援したいじゃないですか?

と思いつつも、本当に再会できるんかな?って疑問が沸いてきちゃうんで、どうもストーリーを進める気にならない。

あれなんですよ。誰かが犠牲になること前提のお話って最近、キライなんです。

ゲーム楽しむだけなら、感情移入しちゃわない方がいーんでしょうね。最近、推理小説とかも楽しめなくなってるし。なんとなくもったいないことになってる気がする。


むずかしいものです。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる