目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大英雄ニコちゃん

アザゼル

[アザゼル]

キャラID
: OB468-987
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アザゼルの冒険日誌

2014-12-28 12:23:17.0 2014-12-28 12:24:04.0テーマ:モンスター・ボス討伐

目覚めの秘石を使ってみました。

今週分の輝石を消化すべく、土曜日は王家に行ってきました。

ちょうどアナザー10層に着いた際に、右大臣と左大臣から、
・ボス前の部屋で金箱2つ確定
・移動速度アップ
の使える効果が出てきたので、輝石を消化。

一気に13層のボスまでワープしまして、天箱と闇箱をゲットンしました。

闇箱を空けて、目覚めの秘石をゲットン。ゲットンしてばっかだなw

さて、手にしました目覚めの秘石、一番良いのに使うか、そこそこのに使うか考えまして、一番良いベルトで失敗した時はダメージでかいと思いまして、バラモス用魔法使いベルトに使用する事にしました。

・開幕1%必殺
・開幕9%キラポン
・炎呪文6%

効果は良いけど数値がそこまでよくないので、まだ上を期待したいって感じのベルトです。

あんちゃんのお部屋でさっそく目覚めの秘石を使用。(キニイッテクレルカナー?)

ドン!

会心1%がつきました。

もう、なんしとーん(=□=;

これじゃないよー。魔法系ベルトについても、いっちょん使い道が分からん効果やん!!中指を突き立てろーーーー!!!

はっ、取り乱しました。失礼^^;

コインボス持ちより中にはぐメタ遭遇したとき用ですかね?うん、要らない(^^)

これ、もし、僕が持ってる中で最上位の物理系秘蔵ベルト(これのせいでライトニングソードが欲しいとです)、
・雷特技10%
・マホトラの衣18%
・対ゾンビ5%

に使って、魔法系の効果がついてたら、もう王家ごと、滅ぼしてましたね。
ガンジーが助走をつけて、核をぶっ放してくるレベル。

一番良いベルトに目覚めの秘石で失敗したら、マイナスではないのですが、何となく落ち込ます。

緩和が来るまでは、トップ層のよく訓練された方向けコンテンツかなぁという感想です。

僕は、一回味わう事が出来たので、緩和がくるまで目覚めの秘石はためていこうと思います。多分、重ねられるから倉庫の圧迫にはならないはず。

挑戦される方は、GOOD LUCK 。がんばって!
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる