目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大英雄ニコちゃん

アザゼル

[アザゼル]

キャラID
: OB468-987
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アザゼルの冒険日誌

2016-10-17 19:44:49.0 2016-10-17 19:46:49.0テーマ:その他

アタッカーの装備で悩み中

今まで困る事も無かったので、黄竜装備を買い直さずに使ってきたんですけれども、先日ゲットした二本目の魅了ベルトが、攻撃+8守備+14と、アタッカーならどの職でも無駄にならない良ベルトでして、どうせならターン短縮、体下フリーの風虎に乗り換えるかと思った訳です。

個人的にアタッカーで嫌らしい異常耐性は、混乱、呪い、即死、幻惑、魅了。

(魅了はしてくる敵が少ないんだけど、それを言っちゃうと魅了ベルトの意味がなくなっちゃう。

封印は、邪神は分けて考える。。。
(8人PTなので入る余地のある中衛職で行くのが好きなので純アタッカーで行く気は無いってのがあるんだけど。

混乱、睡眠、麻痺は使ってくる頻度は体感的に

睡眠 = 麻痺 >> 混乱

と思ってるんだけど、優先順位は

混乱 >>>> 睡眠 > 麻痺

かな。麻痺は睡眠より状態異常の時間が短めなので。。。

そこらをふまえて汎用的なサポ両手武器アタッカーとして酒場に預けるなら以下の組み合わせでしょうか??

頭   混乱100即死60
体上  呪い100即死40
体下  睡眠100幻惑40
腕   会心4.2
足   転ぶ100踊る100
顔   魅了80
指   幻惑60
ベルト 魅了10
宝珠  魅了10

魅了、即死、呪い、混乱、眠り、幻惑、転ぶ、踊る。耐性8個100。十分ですね。なかなか酒場でモテモテになりそうです。

とりあえず1セットで東京事変の閃光少女のように、今を最高値で通過してくと、上の装備で決まりなんですけど、お安くはない買い物になってしまう訳で頭の中をスライムジェネラルの陰がちらほら出てるんですよね。。。

リッキーがスライムジェネラルの装備はみんなほしがると言ってた気がするだけに、指に耐性を割り当てて買ってしまっても良いのだろうかと。。。

新アクセに関して、リッキーの良いアクセアッピールは大体当たってるんですよね。

予想した未来を当てにして装備を考えると

頭   混乱60即死60怯え90
体上  呪い100即死40
体下  幻惑100混乱40
腕   会心4.2
足   転ぶ100踊る100
顔   魅了80
指   幻界闘志(のちのちスライムジェネラルのアクセとなる)
ベルト 魅了10
宝珠  魅了10おびえ10

と睡眠を削って、

魅了、即死、呪い、混乱、幻惑、転ぶ、踊る、おびえの耐性8個100ってなるんですよね。んー、睡眠、麻痺両方ないのは、今の酒場だともてなさそうだw


難しいですね。まだ効果が分かってないアクセの事も考慮してるから、無駄に難しくしてるってのもあるんですがw みなさんもこんな風にモヤモヤしてたりするんですかね??


P.S. スライムジェネラルの報酬は、CT短縮かチャンス特技発動率アップがいいなぁ。チャンス特技発動率なら災禍の陣PTがタイムアタックで人気でそうですな。

まも盗占僧で爪がよみがえりそう。武道家はなお(略
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる