目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大英雄ニコちゃん

アザゼル

[アザゼル]

キャラID
: OB468-987
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アザゼルの冒険日誌

2019-05-22 00:17:27.0 テーマ:おしゃれ活動

日々是余生

一年前の僕は、座談会にうんざりしてドラクエ10から離れてた時期だなぁ、なんて思いながら、キーボードをペチペチしております。運営にユーザー側が対立煽理をしむけらられてる気がしたんだね。

戻っては来たけど色んな人がいるゲームで遊びかたは千差万別だ(と思う)ユーザの声代表みたいな場を公式で設けるのはナンセンスな気がするし、このゲームには合わないと今でも思ってはいる。

コンテンツの良し悪しを問う人たちが世の中いる。ゲーム内を良くするには?なんてことをネタに持論を展開しているブロガーさんたちも良く見かける。

気持ちは分かるんだけど、疲れることやってるなぁって思う。

でもね、それって運営さんたちが考えることだし、なんでお金払ってゲームしてる我々ユーザーさんが運営さんたちの苦しみをわざわざ共有しなくちゃいかんのよ?って思っちゃう。ユーザーさんたちが背負う必要のないストレスだなぁって。

もちろんウッキウッキに楽しみながらゲーム内コンテンツの良し悪しを妄想してみるのはいいと思うけど。ただストレスになって絵しまってるなら、、、口の悪いこと言っちゃえば、それ自家中毒で苦しんでるだけですよ、、、と。少し休んで他のゲームやってた方が良いですよ、、、と。

まぁ、愛があるから感じなくて良いストレスを感じちゃうんでしょうけど。

どこまで本気かよく分からないけど、運営さんたちは何も分かってないってバッサリな意見を良く見かけますね。

自分たちの生活がかかってたり、またゲーム内の莫大な統計データを保持しているのは
他ならぬ運営さんたちなので、運営さんの方が我々ユーザーよりもちろんゲームの真剣に考えてるんでしょうけどねー。

そんな運営さんたちが、苦しんでるんだろうから、我々1ユーザーがあるべき姿を考えること自体が、、、うーん、、、そもそも荷が重い気がします。 壁を作るということは、、、相手を拒絶するような意味合いが強いので、壁は作らないに限るとは思うのですよ。運営さんとユーザーの間に。

ただ、運営さん、ユーザー双方のために線は引くべきだと思っております。相手に敬意をはらいお互いの領域に踏み込まないような。

ある意味、運営を突きはなせと言ってるようなもんなんで、僕は冷たいですな。アイスmen。

趣味に熱心なのはとても良いことだと思いますが、ゲームはゲーム。まず自分が楽しめることを楽しんだ方が良いよね。今、楽しめないなら他に楽しめることに行ってしまえば良いのよ。気が向いたらふらっとインしてみよ くらいの軽い気持ちで。


こんなこと言ってる時点ですっかり気持ちがじいじだのう。表題に戻ってほんと余生だのう。ドラクエ10はクロスプラットフォームを維持してくれて、フレさんやチムメンとそれなりに楽しく遊べれば良いやって ことだけが僕の望みではあります。余生だな。これ。


ぼちぼちビルダーズ2もストーリーは終わるから、少しインが戻るかな。。。かな。。。たぶん、うん、、、たぶん。

まだジェルザーク1も行ってないのぅ。200スキル実装後でも良いかぁって気がしてるけど。まぁいいか、プレイ時間短くても、ハイエンド行ってなくても、別に楽しんで遊べてるなら。
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる