目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

小悪魔系羅刹王

ゆりか

[ゆりか]

キャラID
: WX997-614
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゆりかの冒険日誌

2019-07-08 17:26:12.0 テーマ:その他

休止の理由。




はい、これを読んでいると言うことは恐らく、自分で募集しておいて俺らが飽きる前に自分の都合で解散するなんてなんて無責任な美少女なんだ!、と思いのチームメンバー或いはルームメンバーの方だと思われます。


おふざけ抜きで言います、本当に申し訳ありませんでした。


ですが、それには2つの理由があります。


まず第1に『インしてもやる事がない』

休止の理由をはっきりと簡潔にすぱっとまるっとざっくりびしっと言うとこの一言に尽きます

あのね、、、、、、、

やる事がねええええええええんだよおおおおおおお!!!!

→エンドコンテンツは?
みんはしばいたわ!骨も蠍も禿もしばいたわ!!
別の職でやれって?
職構成が1つしか無いのに視点だけ変わっても達成感も面白みもねえわ!


→ピラとか魔塔とか邪神とか諸々の報酬があるバトルコンテンツは?
何のためにアクセとか装備集めるんだよ!!
誰を倒す為に強化してんねん!
散々自らを強化して刃を研ぎ澄ましたとして、その振り下ろす刃の先には誰がいるの?
次の聖守護或いはエンドボスを待つの?数ヶ月も?


→コロシアムやバトトリは?
これどのくらいの人間がやってるの?盛り上がってる?
一部の人間だけが熱心にやって後続が入る余地ないよね?
ルームに入ったりしないと満足に遊ぶことすらできないじゃん
フレ2,3人誘って気軽に遊べるコンテンツなの??

まあ、とにかくやる事が無いって事が言いたいです
バトルコンテンツ以外のコンテンツがなさ過ぎる!

インしてまず最初に思うのが「なんかする事あるかな…」な生活はもううんざりなんです!!
貴重な休日の時間をもっと楽しい事に使いたいんです!!!


そして理由その2が『プレイ人口が少ない』です。

最近皆さんサーバーの表示で『こんざつ』を見てますか?
なるほど鯖1ではなる事はちらほら見るでしょう
では他の鯖は?
週末の夜でも一桁鯖がみんなこんざつになっているとこを最近見ましたか?
バージョン3、バージョン4の売り上げを見ましたか?
果たしてどれくらいの人間がアストルティアにいるのでしょうか


そんなこと気にするのは運営くらいだろ、お前が気にすることかよばーかうんこばーか
と思ったでしょう。
ですが皆さんも感じているはずです

フレンド欄がいっぱいでつれえわ~~、整理しなきゃやべえわ~~
まじフレンド欄が100人超えてると管理大変だわ~~つれえわ~~
いや~~でもほんと100人と毎日フレチャしてっからな~~エアフレいねえからな~~
とよくボヤいてる皆さまのことです。

フレンドの最終ログインが一週間や一ヶ月等になってる人が増えてきていると、感じた事があるのでは無いでしょうか?


100歩譲って人はいるとしましょう。
ではこれから新規がどんどん増えて盛り上がっていくと思いますか?

思う人もいるでしょう。ですが私はそうは思いませんでした。

なによりも、運営が盛り上げていく気があると思いません。

ドラクエ10のスケジュールを見ましたか?
麩菓子もびっくりのスッカスカっぷりですよ。


以上の理由から私はこれから復帰予定未定の休止期間に入ろうと思います。



まあ今まで何だかんだ言いながらも続けてたのは、お付き合いして下さるフレやチムの皆さまがいたのが理由なのですが、休止を後押ししたのはあるMMO(ff14)がきっかけです。

先日から軽い気持ちで始めたあるMMO(ff14)が私に休止を決心させました。

そのゲーム(ff14)では何と職ごとにきちんと特色があり、どの職でもエンドコンテンツにいけるというのです!
ヒーラーやタンク、DPSそれぞれがきちんと最前線で戦える素晴らしいゲームバランスです!


そしてそのプロデューサー?がインタビューで答えた言葉が衝撃でした。
それは「(ff14を)住めるMMOにしたい」と言うものです。

実際にバトルコンテンツ以外のコンテンツも非常に充実しているようです。
軽くやっただけなのですが、使える可愛い髪型の多さに涙が出ました。

サーバーも混雑が多く、サーバー毎に新規で作れるキャラの数が決まっており、上限に行くと作れないそうなのですが
私が作ったその次の日にはもう私のサーバーではキャラが作れなかったのです!


これだ!と思いました。
これがこれからも長く遊べるMMOに違いない!とそう確信するに至り、アストルティアを休止することにしました。

今まで一緒に遊んでくれたチム、フレの皆さんありがとうごさいました!!

たまにイベントの時にインするかもしれないので、その時会ったら石でも投げてください!
トラシュカは間違いなくやってるので!w


それじゃ皆さま、、、、、、

エオルゼアで麻雀打ってきます!!!
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる