目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

うっかりもふもふ

ぽちぽち

[ぽちぽち]

キャラID
: KQ374-236
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ぽちぽちの冒険日誌

2021-01-17 17:14:11.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

初詣

こんにちは〜!

今年は密になるので初詣もなかなか行けず……

今月中にはどこか行けるといいなぁ〜(-.-;)


毎年大混雑の神社は大行列でお参りするまでに何十分もかかってたのが

今では懐かしく感じる………


という事で

昨年もお邪魔した「猫晴石神社」に初詣に行ってきました。


今年はマイタウンです。


↑入口に着くと目の前には千本鳥居!!

おお〜!ステキな雰囲気です(*ˊᵕˋ*)



登っていくと

左手に「反逆猫社」というのがあり

ここで鈴を鳴らしました(。-人-。)




続いて

本殿の御神体に参拝(。-人-。)

こ、これは…ドラえ〇ん?!www

あっ、マグロの家具が備えてある!!



さてさて、

ここで宮司さんの前でダイスを振って

出た数字のおみくじを貰います(`・ω・´)

大吉→吉→…………大魔王まであります!

去年は「大魔王」が出たので翌日に引き直しに行きましたw

でも「大魔王」はレアなおみくじらしいです〜!!



今年は「大吉」でした\(๑´ω`๑)/

七プク神の絵はがきにベルト運とか色々書いてある

凝ったおみくじが貰えました〜!


宮司さんと一緒にパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

どうもありがとうございました〜!!

夜中に行ったけど2人くらい参拝してる人がいました(*ˊᵕˋ*)






↓帰り際に可愛いプク巫女さんと一緒に(*´ 艸`)


お正月気分が味わえて楽しいイベントでした!

どうもありがとう( •̀∀︎•́ )✧︎



最近はTwitterで呟いてる事も多いので

Twitterやってる方いたらそちらもよろしくです(* ̄∇ ̄*)

まだ初心者なので鍵垢だけど………………m(_ _)m
いいね! 54 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる