目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

小さな妖精

~リリィ~

[~リリィ~]

キャラID
: JE269-867
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

~リリィ~の冒険日誌

2016-04-02 09:44:52.0 テーマ:チーム活動

チーム公演とプレイベ

昨日は毎週金曜恒例のDWK48公演と、たまたまエイプリルフールが重なってたね!

そこでリズさんがあらかじめ出演メンバーに仕掛けた事は・・・



まずは上の写真のよーに、チーム制服を用意!

からの・・・














じゃーん!

リズさんに早変わり!


他の出演メンバー達も姿を交換しあうメンバー同士とそれぞれPTを組んで公演終了まで交換する

という仕掛けをしてたのだー(*''▽'')♪

実は初期から長く遊んできてるのに、、、今回姿を変えたのは完全初!

以前髪型とか髪色ぐらい変えた事はたまーにあったけど、やっぱりすぐに戻しちゃってた(;''∀'')



で、22時きっかりにみんなで会場に集まって、最初は姿が見えないよーなチーム衣装を着て並ぶ、その後

リズさん「皆さんお待たせしました!」

の掛け声とともにみなで制服に着替える。。。

と、会場からあれ?あれ?みたいな雰囲気が!

そしてメンバー皆もリズさんの指示で「最初からこの姿だった」を突き通す事に!


中々手の込んだイタズラだったよね(≧▽≦)


で、こちらはというと。。。

変身して1分もたたない内に真っ先に気づいたのはカエルちゃん・・・
こーいうの、気づくのいつもほんっとに早いんだよね(;´Д`)

瞬く間にルームとかフレンドから「!」の嵐が!

さらに、カエルちゃんを始め、なんりちゃんとかあたちんとかのはらちゃんとか皆元のウチの姿ソックリに変身し出した!
もうルーム内がとんでもない事に。。。

カエルちゃんとあたちんはそのカッコで公演の観客にも忍び込んで来てたしね。。。(;'∀')

結局そっちの会話で手一杯なレベルになり、公演中ほとんどしゃべれず状態に・・・皆との会話がはずんですごく楽しかったけどね!

で、無事公演終了、いっそいで戻らなきゃってメギの衣装部屋へ直行すると。。。










こんなになってた。。。

皆はどれが好みかな?('ω')?




・・・じゃなくて!w

という感じで、裏ではリリィ祭り?的な雰囲気で盛り上がってたりと、なんか色々楽しめた公演だったー♪

その代わり、肝心の公演中の写真をまたもや撮り忘れるという(;∀;)














話は変わって、今お友達のユ~ジさんがまた面白そーなイベントを開催中でそちらをちょこっと紹介!

前回のユ~ジさんイベントは「仕草を使った写真コンテスト」で、ウチもそれに参加して、見事「ユ~ジ・チバ賞」にも輝いちゃった(*^▽^*)♪

あの時はウチ以外にもあたちん、カエルちゃん、フェルムンとか他数名のお友達を巻き込んで皆で投稿して遊んじゃったね!
更に結果発表会の際、特別ゲストでDWK48出張公演も開かれたし!
(この時はまだDWKチーム員ではなかったw)



今回は「電車写真コンテスト」って内容みたいで、アストルティアに走ってる電車をキレイに撮った最高の1枚、もしくはキャラを交えた面白い1枚等、工夫を凝らした作品で勝負!

内容は以下の通り

■投稿方法:写真とタイトルを添えてユ~ジさんのツイッターに直接、もしくは「グレン雪原3868-2」のポストに絵葉書にて投稿
■作品の投稿期間は3/31(木)~4/8(金)まで
■投稿写真はユ~ジさんのブログ内で全部公開
■4/9(土)~4/15(金)22:00がブログによる投票期間!
■結果発表と表彰式は4/16(土)21:00~

もうすでに作品投稿期間が始まってるね!

ウチもまた何か出品して入賞狙っちゃうつもりー(≧◇≦)b
皆も良かったらドシドシ応募してね!


詳細は下記ブログに載ってるから、良かったら見てみてねー♪

「http://famielia.blog.fc2.com/blog-entry-751.html」


また、実はユ~ジさん、DWK48の新曲発表についての記事も書いてくれてるの!こちらも良かったら併せて見てみてねー♪

「http://famielia.blog.fc2.com/blog-entry-749.html」



それじゃぁ、、、早速どんな作品にしよっかなー(≧▽≦)♪
いいね! 34 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる