目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

小さな妖精

~リリィ~

[~リリィ~]

キャラID
: JE269-867
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

~リリィ~の冒険日誌

2016-04-10 16:44:15.0 2016-04-10 17:43:23.0テーマ:その他

最近写真遊びが楽しい!

~魔界よりい出し、破壊神リリィ~


。。。なーんて!w
なんか最近写真撮るのが楽しくなってきちゃった(≧▽≦)


とゆーことで、ものすっごくくだらない内容かもだけど。。。

ノリと勢いで街角掲示板に作品を投稿しちゃった!

そしてそして、、、4/9に無事掲載されたーヾ(@⌒ー⌒@)v



みんなもうけっこー見てくれたみたいで、ホントにホントにありがとねー♪









じゃーん!

作品名:「メタルキングが あらわれた!」

ネタとしてはすっごくくだらなくて、目・樽・キング(王冠)ってだけーw



一見見た目シンプルだけど、実はこれ作るのにすっごく苦労したの(;´д`)
せっかくだし、どーやって作ったか教えちゃうね!


まずは、製作者はドワコ3人!


次に役目紹介!
目:Sサイズのドワコキャラ+ナス衣装を着用
タル:Mサイズのドワコキャラ+しぐさ「タル」持ち
王冠:Lサイズのドワコキャラ+頭装備王冠持ち


後は平たく言えば、3人が重なるだけ!

なんだけど。。。

タルと王冠は適切な大きささえ分かれば後は位置調整だけ。
問題は、目をどーやって出すか、ここが大変だった><;

フツーに立つとどーしてもナス衣装の紫色の肌部分とかナスの口部分がタルから見えちゃって、思うような写真にならない!
しかも、目の位置が上過ぎて、タルに目がくっついてるイメージとはちょっと違ってきちゃったり。。。


そこで色々試してみて結果的に一番うまく行ったのが
ドワコのしぐさ「よびかける」を使う事!
これでやっほーって顔を突き出したその瞬間なら目だけがキレイに出てきた!
しかも、位置も顔を少し下げるからタル上部についてるよーに見える!

ってことで、目役(ウチが担当)が、よびかけるの仕草の顔を突き出す瞬間にシャッターを切ると。。。


やっとこんな感じで完成ー♪

という感じで皆で試行錯誤して製作したものだったんだよー(*^▽^*)♪

ちなみにこのマップを使った理由は、ボスが出てくるっぽい場所ってのと、
ナス頭上のツタ?みたいな部分をなるべくカモフラージュするため!

こればっかりいはどーしても隠せなかった。。。

で、この場所は追い出されるまでの制限時間5分だから、事前に練習してすぐにこのフォーメーションになれるよーにしておいてから挑んだ感じー♪


こんなくだらない写真撮るのにいっぱい協力してくれたクロやん、カエルちゃんありがとねー♪


。。。





。。。

















そこっ、バカって言うなーっ!w

食べちゃうぞー!(≧◇≦)ガオー












 ~オマケ~

海上散歩(飛行)してたらお魚さんの群れ見れちゃったー(*´ω`*)

いいね! 47 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる