目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

小さな妖精

~リリィ~

[~リリィ~]

キャラID
: JE269-867
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

~リリィ~の冒険日誌

2016-04-21 11:46:49.0 テーマ:イベント

ニャモリンピック出演!

やっほー!
昨日は22時~イイニャモにDWK48が出演!


と、昨日の22時ぐらいまで思ってました。。。
(事前にゆおんちゃんに聞いてたのに、その時は理解できなかった\(^o^)/)


で、実際は「22:15~ニャモリンピックにドワコ集会チームが出演!」

だった。。。勘違いにもほどがあるね><;
DWK48チームが出演するのは「4/21(木)22:00~」

1日ズレてたーw
まぁ、こーいうときもたまにはあるよね!


てことで、今日こそは出演してミニゲームでぶっちぎりの優勝するって
リーダーが断言してたから、みんな楽しみにしといてねー♪


で、昨日は「ドワコ集会チーム」が対抗戦に出るんだったんだけど。。。

なんと、来れたのは2人!(・o・)!!


そこで急遽会場内で3名募集してた!

出場できてたメンバーのゆおんちゃんもオスカルちゃんも仲良しのお友達だし、「ドワコレグ討伐隊メンバー」だし、

ウチもウズウズしてきちゃって。。。









気が付いたら立候補してたヽ(^O^)ノ

で、ルールまったくわかってなかったから、その場で司会者に聞いて、
後は見よう見真似でいざミニゲーム開始!

ミニゲームの内容は簡単に以下の通り!

・1日1チームでミニゲーム実施、計5日間4/18(月)~22(金)まで
・5人1組のチームで5組の対抗戦
・5人で列を作って、前の人のしぐさが何かを後ろの人が「正式名称」で回答
・しぐさをした人は正式名称が回答されたら「正解」と答えて次へ進む
・やるしぐさは司会者がサイコロを投げて出た目
(例:目「34」の場合、最初のページから右に3ページ、下に4つ進んだ位置に登録されているしぐさ)
・わからなかった場合は「パス」と答える事で次へ進む
・正解したら1ポイント追加、ゲーム時間は10分間
・5組の最終ポイントで優勝チームが決定

大体こんな感じだったかな!(昨日その場で把握した?内容ーw)


まずはオスカルちゃんがしぐさをして、ウチが答える番!

いきなりうちわを仰ぎだしたからすかさず「うちわであおぐ」って答えたら見事正解!
一時一句間違えずに正確答えられて初めて「正解」になるんだけど。。。

この時はそれを知らずにテキトーに答えたらたまたま合ってた(あぶなかった。。。)

で、次にゆおんちゃんがウチの「なやむ」のしぐさに即答!
これも問題なく正解(*^^)v

てな感じで出だしはすごく順調だったんだけど。。。。


。。。


最終的な結果は3ポイント!

何があったー!!



、、ごめんなさい、思いっきり足引っ張りました(;_:)

2週目に回ってきたとき、オスカルちゃんが「首をふる」のしぐさをしたんだけど、当然一度は登録するし、どのタイミングで登場したしぐさとかもわかってたのに。。

正式名称が浮かんでこない!
とゆーのも、あんまりにも地味~なしぐさだから、当時そっこーで登録から外してた><;

で、知ってるけど答えられない!ってすごくもどかしい状態に陥って。。。
ウチの悪い癖「ムキになる」が発動(>_<)

すぐにパスしとけば良かったんだけど、そこで時間食っちゃった((+_+))



。。。と、散々な痴態を晒す結果に!

最後にゆおんちゃんとウチで主催者コテツさんに必死に甘えてポイント増やしてー!とか0を1つ追加してもいいんだよーとか交渉開始!
。。。期待してるからねっ!w


てな感じで、ワイワイ楽しかったー(^◇^)♪









最後にみんなでパシャリ!

今夜は(自分が勝手に)お待ちかねのDWKチームが出場!
みんな、ウチとは違うとこを魅せてくれるみたいだから、、、
お時間ある人は是非観に来てねー(^-^)

開催:22:00~22:30 林道10047-2


イイニャモもこれを機に毎日放送になるみたいだし、これからが楽しみ楽しみ♪
いいね! 37 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる