目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

小さな妖精

~リリィ~

[~リリィ~]

キャラID
: JE269-867
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

~リリィ~の冒険日誌

2016-05-06 03:39:49.0 2016-05-06 08:59:02.0テーマ:プレイヤーイベント感想

ジュレリアトーキョー&写真コンテスト

今年も?その季節がやってきたよーw
上の写真の通り、普段はゾンビ達がうごめいてるこわーい場所「ジュレリア地下廃坑」、そこが、人生のほとんどを悪巧みを考える事に勤しんでるハチベサさんがからむと。。。










こーんな事になっちゃうよーw

その名も「ジュレリアトーキョー!」ってイベント!

どんなのかってゆーと、ただただみんなで踊りまくるだけ!
ホントにそれだけーw

今回一緒に現地に向かったのは、上の写真で一緒にアイドルユニット組んじゃったクロやんと、









左に写ってるチムメンのむつきちゃんと、右に写ってる同じくチムメンのハレちゃん!

3人とも初参加で、すごく楽しんでたみたいで良かったー♪










参加する時のオススメは扇を持って踊り子かな!

ほーら、こんなにも華麗な舞を披露できちゃうんだよー(≧▽≦)ノキレイデショ-


あんまりにもみんな踊り狂ってて、楽しいけど途中で目が疲れて来ちゃってダウンする人とか、酔う人とか出てきちゃってたけど、お友達の何人かは2時ぐらいまで踊り続けてた!\(゜ロ\)(/ロ゜)/スゴスギー









話は変わって、実はDQX写真コンテスト「ドラゴンクエスト誕生30周年」 にウチも参加しちゃった!

投稿した写真は上の写真!

ドラクエⅦのとあるシーンを再現した(つもりw)なんだけど、みんな分かるかな(・◇・)??

応募した時のコメントは以下の通り!

---------------------------------------------------------
【タイトル】
  大切な人を守るために

【応募コメント】
  あっ!?
  〇ッキー 何をするんだ。
  そいつに近づいたら 危ないぞ!

  〇ッキーーー!!
---------------------------------------------------------

[Q1]〇に入るカタカナ1文字は何でしょーか?
[Q2]何の町のイベントでしょーか?

このシーン、ウチはものすっごく大好きだったんだけど、色々お友達に聞いてみたらほとんどの人が知らないか覚えてなかったー(;´Д`)ザンネン

そんなみんなに、ちょっとだけこのシーンのイキサツを紹介しちゃうね!

※ドラクエⅦのネタバレになるかもなので、もし見たくない人は戻るをおねがーい><;






それじゃぁ。。。










いくよ!









まずはドラクエⅦの世界なんだけど、基本魔王によって地方ごとに石版として封印されてて、主人公達が石版を使って過去の世界に戻ってその地方を魔の手から救う事で、現代の世界にその地方が復活させていく!

の繰り返しな感じなんだけど、

このシーンは[Q2]町が存在する地方のお話、その町は最初闇のドラゴンに支配されてて、町中にモンスターがうじゃうじゃ、お店とか施設も全て乗っ取られてて、町長(シーブル)宅も乗っ取られて、町長自身も追い出されてた!

で、町長宅前にばくだんいわが門番してるって状況だったんだけど、主人公一味が闇ドラゴンを討伐する事でモンスター達は慌てて逃げていった!

けど、ばくだんいわだけは逃げ遅れてそのまま家に居座る事に。
最初は

シーブル「いつ爆発するかわかったもんじゃない」

って怖がってたんだけど、次第に可愛く思えてきちゃって、気が付いたら「〇ッキー」なんて名前を付けて可愛がっちゃってたのw

それからしばらくして、この町は「エルバオム」っていう超巨大な植物の魔物が襲われちゃった!
町人達を次々と襲って行って、、、

シーブルさん宅も例外ではなかった!
家の中に無数のエルバオムのツタが出て来て、シーブルさんと〇ッキーが逃げてた2Fにまで浸食!
これまでか!って時に。。。
なんと、〇ッキーがツタに向かって転がって行った!

シーブル「危険だ、離れなさい!」

と声かけるも。。。

〇ッキー「メガンテ!」

〇ッキーはツタと一緒に大爆発してしまう。
シーブルさんを命がけで守ってくれたんだね。。。












っていうシーンだよーw

その後の「チビィ」のお話は印象残ってる人は多かったみたいだね!

ドラクエⅦはこのよーなお話がいくつもあってものすっごく大好きな作品だったー(*´▽`*)

撮影に協力してくれたちゃんぽんとクロやん、ありがとねー♪
いいね! 50 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる