目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

小さな妖精

~リリィ~

[~リリィ~]

キャラID
: JE269-867
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

~リリィ~の冒険日誌

2016-06-01 02:17:12.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

平日からプレイベとレグレグ!

上の写真は今さっき開かれたる~ちゃんのイベント
「リズオネア」、からの、チャンネルはそのままで、
「LIARGAME2nd」
っていう番組2本仕立てのイベントの最後の集合写真!
もう1時過ぎちゃって眠かったけど、なんか楽しかったー♪

リズオネアは「クイズミリ〇ネア」をモチーフにした感じのゲーム!
 ①司会者兼出題者のリズさん、
 ②ダイスで一番大きな目だった人
 ③リズさんが観客から指名する人
の3人でクイズは進んでいく感じ!

まずは①が4択問題を出題、それに対して③はこっそりとリズさんに答えを教える、その後②が答えを当てる!

っていう感じで進んでいったー♪

なんだけど、、、ウチはレグレグして遅刻した足で、良く分かんない状態で会場に到着!
ちゃんマグにPT拐われてオシャベリしながら、、、

リズ「それではダイスを振ってください!」

って聞こえたから取りあえず振ってみたら、、、

マグ「あれ?リリィ一番数字大きいんじゃね?」

って言われて、実は良く見てなくていくつだった?って聞いたら「89」だったみたい。。。

で、最高の数字が89だったから。。。

リズ「それでは~リリィ~さん、会場の前へ!」

ぎゃーーー!!!!ってなった\(゜ロ\)(/ロ゜)/ヤバイ-!!









②に選ばれちゃって、とりあえずこんな状態でボケーっとしてたら、

リズ「第1問目!」

って早速なんか始まった!!

もうどーにでもなれーってテキトーに参加してたら。。。

第1問目は③の人がバアルさんだった!

問題の内容は
「あなたの最も得意な職はA:前衛 B忘れたw C後衛 D職人」

おっ、これはなんだか簡単な問題だー♪
なにせ、前大根に誘ってもらってバアルさんとレグをボッコボコにしてきた時
「前衛大好き!!!」って超言いまくってたの覚えてたもんねー(*^▽^*)♪ラクショー

ってことで、即答でA!

当然、正解できちゃったー♪

そして、無事正解したって事で第2問目に突入!
次に③に選ばれた人はてっかまきさん!

お題は確か「あなたの好きなタイプは?A:ビアンカ B:フローラ C:デボラ D:特に無し」
って感じだったかなー(ケッコーテキトーw)

一応ヒントを1つくれたんだけど
リズ「あなたの性格は?」
てつ「大雑把です」
って答えてて、こんなんじゃぁわからないよね!w

だからここでライフラインを発動!種類は
「テレフォン:フレチャで相談、50/50:答えが2択に、オーディエンス:観客の白チャ」
から選べたみたいで、テレフォンがなんだかおもしろそーだからテレフォンに!

リズ「時間押してるんで却下!」

はい。(;O;)

てことで、簡単に終わる50/50に強制的に変えさせられて。。。
「A:× B:フローラ C:デボラ D:×」
になった!

これならわかるー!だって、本人は大雑把は性格って言ってたから、
おおらかそーなフローラに決まってるよね!(≧▽≦)♪

ウチ「B!」

リズ「答えは、Cでした!」


。。。あれぇ?(´゚д゚`)


後から
る~「2択で外してやんのーww」
って笑われちゃったー><;

とまぁこんな感じで無事?終了ーw




その後の「LIARGAME2nd」ってのは、司会者リズさんからお題が出されて、そのお題に4人のアンサーが回答、その中で「本当の事を言ってる!」と思った人の前に観客が集まる、その人数を集計して一番多かった人が優勝!
って感じー(=゚ω゚)ノチョーヨーヤク

こちらは2題出題されたんだけど、ウチがカンドーしたのはたれちゃんの2題目の回答!
リズ「出題:ver4で追加される職業は?」
たれ「遊び人と商人!」
歴代のドラクエをやってきた、ドラクエ好きじゃないとその考察が出来ないっていうすごい考察からの答えだったー!

たれちゃん、サイコーヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪









そして、ここからはレグレグーw
まずはチムメンのベロちゃん称号ゲット!









からの!セリちゃんも称号ゲット!









さらに!ぶーちゃんも称号ゲット!


他にも、カーちゃんも称号無事ゲット!



それから、今日はオスカルちゃん、のはらちゃん、ユ~ジさんに、
ろろちゃん道具入り構成のすごさを実感してもらっちゃったり。。。
(3人ともレグ2で4分台のタイムが出せたー♪)

やっぱりレグレグ楽しいねー♪
いいね! 35 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる