目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

小さな妖精

~リリィ~

[~リリィ~]

キャラID
: JE269-867
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

~リリィ~の冒険日誌

2016-07-16 22:34:57.0 テーマ:チーム活動

公演とその後 ~写真コンテスト応募!~

やっほー!

ダークキングⅣ討伐に躍起になってた状態から解放されてちょっと抜け殻みたいになってたリリィだよーw

てことで、金曜日はまたいつもどーりDWK48定期公演!
ウチも金曜日は22時かなりギリギリログインになっちゃう事が多いけど、
このところリズさんが大幅遅刻ぎみ!

てことで、最近は毎回誰かが代理でDWK48挨拶してるかもだね(^◇^)
ベロちゃんがやってくれたり、今回はむつきちゃんがやってくれたね!(*^^)vアリガトー♪

最初はいつもどーりダラダラとオシャベリだったけど、なんと今回も新メンバーが2名いたー!
てことで、裏では「ささ、事故紹介レッツゴー♪」って準備を進めてたーw

皆の前で新メンバー達の「事故紹介」は22:20~開始!
いつもはさくらちゃんが司会やってたんだけど。。。

さく「それではリリィさんどーぞー」

ってなんとウチにご指名!

。。。ホントにいいのかな?(ー▽ー)クックック

てことで、ウチが前に立って新メンバー紹介コーナーの司会をやる事に!

新メンバーはもぁちゃんとのあちゃん!

どちらも事故紹介して貰って。。。からの!

リリ「REG☆48!」へよーこそー♪

って言わせてもらっちゃったー(=^▽^=)ギャハハ-

ところどころでさくらちゃんかハリセン突っ込みを貰っちゃったりして、
あーやっぱりメチャクチャな新人紹介コーナーになっちゃったヽ(^o^)丿
は、反省はしてないからね!


。。。結局リズさんのご登場は22:40ぐらいだった!w
見られてないからセーフセーフ!!









それから、ちょっと早めに公演抜け出してろろちゃんからの折り入ってのお誘いレグレグⅣを行ってきて。。。

1回失敗しちゃってちょっとレグ待ってて貰ってウチが向かった先は!

チームでの写真撮影会!

こっちはこっちでバタバタしててどんなのが撮りたかったのか分かってなかったけど、テキトーに混じってきちゃった(*^▽^*)

今回もまた、良い写真が撮れてるといいねー♪

そしてこちらも途中で抜け出して、待ってて貰ったメンバー達とレグレグ再挑戦、今度はサクっと10分ぐらいでやっつけたー♪

の後、ダクキンⅡもサクっとクリアー♪
ウチはダクキンでは初僧侶で技や呪文のコマンド位置変えたりメチャクチャにした後でひどかったけど、手馴れたメンバー達だったからこちらもサクっと10分ぐらいで討伐完了ー!

早くダクキンⅣに慣れる日が来るといいなぁ(〇▽〇)

そしてその後いっそいで竜十祭の説明会に向かってから。。。









じゃーん!

なんと上写真、今回の第3回公式写真コンテストに応募しちゃったーw
ウチの狙いは「プリティー部門」!

タイトル名は「はい、あーん♪」

。。。そのまんまだね(・o・;)


この写真、実は最初は応募する予定とか全く無かったんだけど、なんかいつもどーり写真遊びしてたらカワイイ雰囲気の写真撮れたから応募してみちゃった!ってだけなのーw

こんなシンプルに見える写真だけど、実はかなり苦労して撮ったもの!

一応参考までにやり方説明してみちゃうと。。。

リリィ、ヒロンの2アカ同時操作で実現!

①2人それぞれの高さ・位置・向き・背景を決める(遠近法でヒロンを少し手前に置くことでドワコが少し小さく見えるようにも工夫)
②【ヒロン】カメラモードで仕草「プクリポのあいさつ」に照準を合わせた状態で待機
③【リリィ】カメラの向きは「カメラの方向」にセットして、傘装備の「イチゴ棒」を装備した状態でカメラモードで仕草「傘回し」に照準合わせた状態で待機
④【ヒロン】「プクリポのあいさつ」発動
⑤【リリィ】「④」から0.5秒後ぐらいに「傘回し」発動、その0.3秒後位にシャッター切る、その0.5秒後位にスティックを一瞬手前に入れる

内容はこんな感じーw
この傘回しの仕草で「小さな」イチゴ棒を持ってるように見える状態、実はかなりシビアで、体感で誤差0.06秒以内(1,もしくは2フレーム?)の精度が必要になるレベルかも。。。
多分1フレームでも遅れると持ち方、イチゴ棒の大きさが変わってきちゃうかな。。。

超ムズイかもしれないけど、興味あったらみんな是非やってみてねー\(^o^)/ファイト-!









後はいつものおふざけ写真ーw

地滑り中リリィだよー!調子に乗って海に落ちたりなんてしないからだいじょぶー!
(仕草:決めポーズ右前使用)









。。。









。。。









。。。









Σ!(◎o◎;;)!!

みーたーなー!(// ▽ //;;)
(仕草:座るを使用)
いいね! 34 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる