目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

小さな妖精

~リリィ~

[~リリィ~]

キャラID
: JE269-867
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

~リリィ~の冒険日誌

2016-08-15 10:18:52.0 2016-08-15 10:27:22.0テーマ:プレイヤーイベント感想

パスカル組週末花火イベント ~最終回~

やっほー!

ティア界の花火打上げイベントの代名詞の一つ「売り子パスカル組週末花火」の最終回が昨夜開催されたー!

ウチは花火打上げイベントにはあまり参加した事無かったけど、2年以上前に開催されたパスカルさん主催のチームイベントの「釣り大会」で入賞して高級釣竿貰った事から始まり、他にもイベントでちょくちょく出くわしては会話したりと、フレでは無いのに色々と関わりのあった不思議な関係だったー♪
ドラクエのフレ枠200人って人にもよるかもだけど、ウチ個人としては少なすぎて、
このようにいつフレになってもおかしくないよーな方達がそこらじゅうに!

ホント、人と人との繋がりの凄さを感じちゃうよね(*^ー^*)シミジミ

ウチがパスカルさんと知り合うきっかけになったばれんさんとは、なんと2012年、ドラクエⅩ稼働年からの最古層のお友達!
これからイン率が減る事となるパスカルさん、ばれんさんにチームリーダーを託したみたい!

そんなパスカルさんの最後の舞台を見るべく、ホントにホントに多くの方達が集まってた!
集合写真ではとてもじゃないけど写り切らないほどの人!人!

パスカルさんがどれだけ皆に慕われてたかがすっごく良く分かるね♪









そして、DWK☆48チームも例外じゃなかった!

チームリーダーの女将こと、リズさん立っての意志で、パスカルさんを筆頭に、パスカル組花火打上げイベントの方々に向けてのゲリラライブを実施する事に!

上の写真は舞台裏での練習の様子!

。。。と言っても、実際は簡単に説明と準備、予行演習1回のみという、ほぼぶっつけ本番の状態だったんだけどね(*≧▽≦*)ギャハハ









簡単な予行演習が終わった後、イベント会場へ向かうと、すでにパスカル組メンバー達がスピーチしてる最中だった!

色々お話しを聞いてると。。。

なんとパスカルさんとこの倉庫(ハウジングパーク・ルインズの各家々)は火薬倉庫だった!

まだ30万発ぐらい花火が残ってるみたい。。。ヽ(^o^)丿ドンダケー!

そんなかんやで最後にはパスカルさん自身がスピーチした後、日が落ちて。。。









ついにラスト・花火打上げ開始!

ジュレ町酒場上からの花火、絶景だったー♪

今回は人がものすっごく多かったしで、人によっては良く見えない方も居たかもだね><;









そして、花火打上げも佳境に差し掛かった辺りで。。。

リズ「そろそろ皆各所配置へ!」

の言葉が発せられて、皆で位置取り開始!

そしてリズさんの挨拶の掛け声と共にゲリラライブ決行!

披露した歌は夏の歌の代名詞、ホワイトベリーの「夏祭り♪」

当然パスカルさんにはアポ取得済だったけど、会場の皆はほとんどの人が知らないはず!

そんな中で皆に聞いて貰えて、こちらもすごく楽しかったー(*^▽^*)♪ヨカッタ!

パスカルさんからも「有難う!」ってリズさんに直々にお言葉貰えたみたいで、ホントに良かったー♪





そして最後に。。。

パスカルさんを始め、パスカル組の方々、ホントにホントにお疲れ様でしたー!

これまで皆をイッパイ楽しませてくれてありがとーでしたm(_  _)m
いいね! 51 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる