目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

小さな妖精

~リリィ~

[~リリィ~]

キャラID
: JE269-867
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

~リリィ~の冒険日誌

2016-10-17 10:51:27.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

リリィの週末 ~イベント編~

今週末もなんか色々あった気がする!

てことで、まずは毎週金曜恒例のDWK48公演へ!

また直前までバトル方面でイソイソとしててちょっと遅刻><;

最初は端っこでじーっと黙ってたんだけど、常連客のカレンちゃんが所用による「行ってきますー!」の挨拶に対して「行ってらっしゃーい!」の挨拶をしちゃってから皆に気付かれた( ^)o(^ )バレタ

実は同じくDWK公演とドワコ集会常連のユウさん、この日はウチの事を待ち遠しくしてたみたい!

実はその前日のドワコ集会でユウさん、新装備「クイック装備」の大成功品装備一式を超高額で購入!
その装備をドワコ集会の時見てなんだこれー!ってビックリしたのがキッカケで通りかかる人に対して

「総額いくらでしょーか?」

っていう謎の金額当てクイズを出しまくってた!

で、DWK公演でもそれやっちゃおーって話になってたんだよねヽ(^▽^)丿









とゆー事で、自称ガチ勢のドワコレンジャイ部隊のセンターる~ちゃんに金額を当てて貰った!

る~「ガチ勢のワタクシにとってこれほど簡単な問題はございませんわ」

って事でる~ちゃんの答えは「2000万G」

。。。

正解は。。。「1億2000万G!」

さすがガチ勢る~ちゃんだね(^○^)6バイチガッタ!

ユウさんの装備、頭がHP理論値というとんでもないもので、実はこれだけで9000万もしたという恐ろしい装備。。。









そんな超高級品装備に一生関係なさそーなドワコ達4人組による貧乏神ゴッコとかして遊んでたー\(~o~)/オカネチョーダイ!


。。。


アレ?公演でウチは何をやってたんだろー(^◇^)マァイイヤ!









それから土曜日はお友達のヲッキュンによる「第300回日誌記念イベント」が開かれた!

ウチも日誌でチョこっと紹介してたマラソン大会だね!

実はこの日レグレグダクダクしまくってて、22時集合だったけど10分ぐらい遅刻(・_・;)シマッタ!

なんとか事前イベント説明には間に合って内容を聞いた所、

①スタート地点はガタラ
②ガタラ→ドルワーム駅へ(ドルボ使用可)
③駅内でテキトーに3人でPT組む→スタッフ1名と組みクイズに回答
  (クイズはスタッフが白チャで発信)
④正解なら次の町へ、不正解なら1分待ってから次の町へ(次はグレン)
⑤グレン→ガートランドまで(ドルボ使用可)
⑥「②~④」を各5つの町で繰り返し、最後はカミハ城入口で2問のクイズ出題
⑦正解後カミハ城内でスタッフに報告でゴール!

この場では全て語られなかったルールも含まれてる(現地で発覚)けど、これ、おっそろしい内容だね!









そしてガタラ町の外で一斉スタート!

実際ウチがゴールしたのが24時手前、なんと1時間以上もかかった(@_@;)
で、それで順位は7位!
この時また1つ前の大陸の方達も居たみたいで、全部でどれだけの時間がかかった事か。。。

これは単純に、ゴールできただけでも十分すごい、まさに過酷なトライアスロン!







ここからはちょっと辛口になっちゃうけど。。。








実際ウチのお友達の参加者何人かからついて行けなくてリタイアの声が(>_<;)
リタイアしちゃった人達からのお話しによると

・目的地到着したのが遅すぎて既にスタッフが居なかった(強制GAMEOVER)
・次どこに向かえば良いか良く分からなかった(迷子)
・この後の予定までに終わらなそう(終わりが見えない)

これだけの大規模舞台なイベントに対してスタッフの人数が少なすぎだった故だったけど、
それにしてもスタッフさんホントに頑張ってたね!

頑張ってたけど。。。

ちょーっとイベ自体の内容見直したほーが良かったかも?と思っちゃった!
ただ、個人的には脱落者出まくりのこーいうハードなのも新鮮で面白かったかも( ^)o(^ )ギャハハ

規模の大きなイベント主催の大変さはウチも以前スタッフとして頑張った「竜十祭」の時にイヤって程痛感してるから、次回の350回イベントの際は今回の課題を見直した上での「皆が楽しめるイベント」を目指して是非頑張ってみて欲しいなー!(^▽^)!ファイト-!
いいね! 46 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる