目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

小さな妖精

~リリィ~

[~リリィ~]

キャラID
: JE269-867
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

~リリィ~の冒険日誌

2016-10-28 00:20:02.0 2016-10-28 03:07:30.0テーマ:モンスター・ボス討伐

DKバトン!?

ごはんさんから回って来て、せっかくだからちょっと書いてみる!
ごはんさんの日誌よく分からなかったから、その1つ前のララさんのをお借りしちゃった(^◇^)ギャハハ

それじゃぁ行ってみるよー!




1.DK行く職はなんですか??

戦士、バト、道具、僧侶!
全部装備は皮下毒+毒リング装備だからステータスはひどいものだけど、どの職でも何回も勝ててるから多分だいじょぶなはず!w
あ、けど僧侶の回魔638だけはさすがにちょっと抵抗あるかも><;


2.DKは好きですか??

好きかキライかと言われると好きになるかなー!
まだまだ敷居的(難易度的)にかなり狭い範囲での世界になっちゃうんだけど、DK1,2に関しては比較的色々な人が楽しめる難易度だと思う!
ただ、DK4になってくるとこの敵って、初勝利時はともかくそれ以降の勝てた時は、「上手く行ったー!」って喜びよりも「うわぁ~とか~がダメダメだー><;」っていう印象の方が強く残っちゃう感じ><;
どーしてそーなるのかは説明すると長くなっちゃうからここは割愛で( ^)o(^ )




3.DKに費やしたお金はどのくらい??

・戦士用の騎神の会心腕、みかわし足で300万Gぐらい、
・戦士用の大戦鬼一式で600万Gぐらい、
・バト用の風虎一式で500万Gぐらい、
・道具用の究明一式(体下毒は未所持)で500万Gぐらい、
・僧侶用の精霊王回魔アップ体上で20万Gぐらい、
・はやぶさ改1本+ウルベア盾で250万Gぐらい
計:2170万Gぐらい!(けっこー誤差あると思う!w)

あくまで装備品のみでこれだから、雫とか聖水系、数千枚は使ってるであろう葉っぱの換金分は含んでない感じ!

※↓プレゼントして貰っちゃったもの(ホントにありがとー><b)
・皮下毒ガード20%(まいちゃん製)
・はやぶさ改1本成功埋め尽くし(ろろちゃん製)
・騎神足みかわし失敗品、成功埋め尽くしそれぞれ1個ずつ(ろろちゃん製)

うん、ホントにスライムレースが無かったらとてもじゃないけど大戦鬼買えなかったし、分かる人には分かるけど、野良だと誘われないって位かなり抑えめ性能で揃えてるのにこれだけのお金がかかってたんだね\(◎o◎)/!モ-フリカエラナイ!




4.称号取れましたか??

2回目のDK4来た時(多分7/13かな?)にドワコレグ討伐隊のいつものメンバー達で討伐できたー♪仲良しの皆で一緒に称号ゲットできた時は超嬉しかった(*^∇^)v



5.あなたが思うDKで一番大事な事は??

ダク1,2に関してはそこまで構えなくても、どんなものか行ってみちゃうのオススメ!
3以降はそれなりの覚悟が無いと勝つのが一気に厳しくなる感じかな><;
特に4になると、4人皆が最低限知識を持って動けないと勝てない程の強さ!
ここからは「勝ちたい!」って強い意思を持てる人しか今の所勝てないのかなぁって><;
そこを超えられてる人はD4をむしろスゴく楽しんじゃってる人ばっかな印象かも!それだけやりがいはある敵って事だね♪



6.DKとレグどっちが好きですか??

人を選ばずより大勢の人達で楽しめるし、勝てるとやっぱり嬉しいっていう意味でレグのほーが好き!
DKはどーしても皆に勧める事はウチからは出来ない感じかなぁ。。。



7.DKとはあなたにとって何ですか??

戦闘スキルや知識をどんどん伸ばしてくれる敵!
レグもかなりやって来たけど、DKに関してはレグで覚えた知識だけじゃぁ全然足りないってぐらい他の色んな知識が必要に!
ウチもここで初めて「相撲ゲージ」という見えないパラメータを気にして戦う事に!
ただし、レーザーだけはどーしてもプレイ環境(マシン性能)によって有利不利の差がものすごく出ちゃってるのは好きになれないかな><;
レーザーのために視点回すのにグルグルと目が回って酔うのも><;
壁更新のし易さとか他の部分に関しては多少の差はあれど、ちょっとした工夫でカバーできるレベルだけどね。。。






なんか書きたい事ダラダラ書いた感じだからちゃんと答えられてるのかが不安。。。



それじゃぁ次に回す人!


DK4を3人討伐果たしちゃった超ヤバイお2人に、どれぐらいやりこんだのか超気になるから是非見てみたいー!w
てことで。。。

・クロやん
・ろろちゃん


それから個人的にいっつも助けて貰いまくってる

・若
・マヨさん


更にバトン回してきたごはんさんが何かお願い?wをしてきてるみたいだし、装備にはいつも全力投球な

・ゼノさん


ウチが個人的に気になるなーってのが上記の人達!

勿論強制でも何でもないから、もし気が向いたらー!程度でお願いねー♪
いいね! 40 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる