目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

小さな妖精

~リリィ~

[~リリィ~]

キャラID
: JE269-867
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

~リリィ~の冒険日誌

2017-03-19 15:37:42.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

マラソンイベントご参加ありがとー♪(ヲッキュン日誌第450回記念杯)

 ↓主催者ヲッキュンの450回目日誌
 http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/368915594562/view/4622614

やっほー!

昨夜は予定通りマラソンイベントを実施!

そして、大体40名ぐらいのランナーが集まった!

皆ご参加ありがとねー♪

また、行く予定だったのが急遽行けなくなっちゃった方達も数名居たけど、こればっかりはしょうがないもんね><;

また次回の参加楽しみにしてるからねー♪

いつもどーりまりも邸で22:00に集まり、最初は写真撮影!

その後マラソンの説明→賞品の説明と進んでから、最初のスタート地点「レーンの村」へ皆で移動!

今回もまたまた途中で○×クイズを2回挟む感じ!

それじゃぁ今回の正解ルートと不正解ルートを公開しちゃうね!




<2題とも正解ルート>

 レーンの村(スタート)
  ↓
 地底湖の洞窟前の看板(クイズ①)
  ↓
 地底湖の洞窟内
  ↓
 レーナム緑野
  ↓
 ジュレー島下層
  ↓
 ミューズ海岸(クイズ②)
  ↓
 ラーディス王島の小屋
  ↓
 知恵の眠る遺跡最奥「音叉の間」(ゴール)



<2題とも不正解ルート>

 レーンの村(スタート)
  ↓
 地底湖の洞窟前の看板(クイズ①)
  ↓
 慰霊の浜の教会前
  ↓
 レーナム緑野の忘却のほら穴前
  ↓
 ジュレー島下層
  ↓
 ミューズ海岸(クイズ②)
  ↓
 猫島渡った先桟橋
  ↓
 知恵の眠る遺跡最奥「音叉の間」(ゴール)




さて、皆はどちらも正解へ行けたかな?

それとも、不正解へ行っちゃったかな?(´艸`)グヘヘ

今回のルールではドルボ使用可で、ターボも使用可だったんだけど。。。

最初は3.5VerUP前にコースを検証までしてて、その後ターボが追加されて。。。

ターボ想像以上に早かった!\(^o^)/

てなわけで再度コースを検証しなおしてだった(;'∀')

やっぱりターボ楽しいからどーしても取り入れたかったしね♪

けど、実際使ってみればわかるけど、ホントに敵に当たりやすい当たりやすい!

普段から使い慣れてる人程今回は強かったのかもだね!



今回もスタッフでの走行テストで正解不正解ルートで大体30秒ぐらいの差に設定!

地底湖の洞窟内を通過するルートがまさか正解とは思わなかったのか、今回そこの誘導スタッフを務めてたサクラさんの話によると、なんとそこの通過者は12名だったとの事!

2問目の不正解側の猫島の誘導スタッフのユキちゃんによると、そっちは大体10人ぐらいだったって!

1問目は不正解多い、2問目は正解が多かったみたいだね(*''ω''*)










それじゃぁ今回の入賞者を発表!


 1位:きたきゅ~さん(賞品:セイクリッドソード☆3会心4.6%)

 2位:ゴロ~さん(賞品:Sジェネコイン3枚)

 3位:なんりちゃん(賞品:マーメイド家具一式9点セット)

 4位:ノイさん(賞品:ダイヤの花50本)

 5位:ランバ~タさん(賞品:ドワコ人形5体)

 参加賞:参加者全員(賞品:ルビーの花5本)


1位と2位はなんと超僅差の1秒差ぐらいだったとの事!\(゜ロ゜)/アツイ!

最後の扉まではゴロ~さんが勝ってたものの、そこのLoadingで差を詰められて逆転だったみたい!

終始ドキドキなトップ争いだったみたいだね(*''ω''*)


今回3位のなんりちゃんは、なんと前回はダントツのビリ!

ドンケツで頑張った賞を受け取ってた人がリベンジでまさかの上位入賞!

今回ダメだった方達も次回は是非上位入賞を狙っちゃえー(≧▽≦)♪









 ↑今回1位だったきたきゅ~さんの受賞の様子



てな感じで今回のイベントは終わったんだけど、

今回は行先が分かんなくなった場合スタート地点に戻ってきて貰って最後にゴールへ誘導させるって仕組みに急遽したんだけど、、、

なんと戻ってきた人0人!

実は最後尾の人をスタッフでできるだけ常に監視するようにしてるんだけど

最後尾辺りの人達もしっかりゴールまで行けてたね!

途中でコース間違えたりは付き物だけどね…(*''ω''*)ショーガナイ

そんな感じで、スタッフとしては

 ・歯ごたえのあるコース提供

 ・脱落者0人

を実現できたって事で、今までで最も成功したマラソンだった°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°ワーイ

スタッフ皆で頑張って成功へと導けて本当に良かった!そしてスタッフも楽しかった!

イベントへの参加、ホントにありがとねーヾ(*´∀`*)ノ









次回の500回記念の際は賞品かなり奮発するとの事!

スタッフ一同でお待ちしてまーす♪
いいね! 38 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる