目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

小さな妖精

~リリィ~

[~リリィ~]

キャラID
: JE269-867
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

~リリィ~の冒険日誌

2017-09-28 16:26:41.0 テーマ:フレンド

へぇ~バトン①

なぁたんとなるちゃんからへぇ~バトンなるものが随分前から来てたけどなかなか書く時間が無くて放置してた><;ゴメーン

普段からペラペラオシャベリしまくりなウチの事でへぇ~!なんて事は全然無いと思うけど、

せっかくだから昔の事から書いてみる!









まずは上の写真、これはウチが最初に所属してたチーム「ザオリク☆フィーバー」のメンバー(+αも少々)での集合写真

2012年の5月頃、Wii版のドラクエⅩが出るもっと前、ヒロンから

ヒ「βテスト版応募してたのが2つ当選した!」

との連絡が!

そこで当選したアカウントの内の1つをウチに提供するという形で一緒にやってみよーって事に。

ヒロンとはドラクエⅩのずっと前から、ドラクエシリーズ系「Ⅸ、モンスターズ等」で常に一緒に遊びまくってたんだけど、

ドラクエⅩが出ると知って、初のオンラインゲームだったけど一緒にやってみる事に。

ウチはこれだけのためにここでWiiを購入!タカカッタ



βテスト版は2012年6月に開始、ベータテスト版でも最初に種族を選ばされるんだけど。。。(オープニングは無し)

プクリポとかなり悩んだ結果、ドワコを選択!

この当時から実はウチは容姿・名前は一切は変わってません。。。(製品版へのキャラの名前と姿の引き継ぎはできた!)

βテスト版はオーグリード大陸のみで活動できたんだけど、

・レベルの上限は20
・土地と家はそれぞれ50Gずつで購入可
・爪の攻撃が威力1.0+1.0の2ヒットで超強かった!
・メタルスライム大量発生高負荷テスト超熱い!
  →途中からメタキンとゴールドマンが事前情報無く急出てきて一帯が死体だらけにw

って感じで毎日時間忘れるぐらい楽しんじゃってた!


で、8月2日、製品版がついに稼働!

βテスト版で爪が強いと分かってたからウチは盗賊+ツメで最初スタートする事に!

爪の威力は1.0+0.5の2ヒットに弱体されてたけど、「タイガークロウ(1.5+1.5+1.5の3ヒット)」のお陰でとんでもない強さに…

稼働初期はスキル振り直しは一切できなかったから、途中からツメ強い!って気づいた人達も後の祭り状態になってた人だらけ><;
そんな中、お友達間でもウチの攻撃力180超えの「平田(「ひら」めきの指輪を装備した「タ」イガークロウ使い)」が大人気になってた!w









最初はドレアなんて仕組み無くて、皆こんなカッコで走り回ってた!

盗賊のまほうのよろい一式(当時超強かった!)を装備したツメ盗賊




また、これは余談になるけど、ウチの「平田」の恰好したぶとうかLv45が、男性用ファッション誌「SMART」に2012年11月号(実際の発売は9月)の一面に載った!



これは8月の出来事、、、

ツララさんが「なんか鯖21のジュレ広場でモデルの撮影会をやってる!」

との報告あったから、なんだろー?って思って野次馬感覚で観に行った所。。。

SMARTの編集者のドラクエ内キャラが、「ドラクエのファッション事情」ってテーマで記事にするためのモデルを募集して撮影してた!

で、着いた矢先、編集者の人がウチを見て、当時ドワコが珍しかったからか

「モデルになってください!」

とお願いされてパシャパシャ撮られた感じ。

そこで一緒にモデルになった人とお友達になって、その人経由でお友達になったのがバレンさん!

今はドラクエでもだし、FTAでも仲良くして貰っちゃってる!









そんなお友達のツララさんが、その時のフレンドに声かけて集結させて2012年8月12日にチーム「ザオリク☆フィーバー」を結成!

ウチはそのチームの初期メンバーとして一緒に楽しく遊んでた♪








ウチのバトルの師匠的存在がトップ写真のぐるぐる眼鏡かけてる「ジャッキー」!

当時レベル上限が50の時のネルゲルとか天魔とか、出た当初の強ボスとかがかなり強くて、「壁更新」ってテクニックを駆使しないとなかなか勝てないレベルだったんだけど、
それについて教えて貰ってイッパイ練習して鍛えて貰っちゃった!









こーやって、戦闘の基本スキルに関してはある程度出来上がって、更にドワコ集会にも参加するよーになってきて、ドワコのお友達がどんどん増えてきて。。。



全然文字数入りきらないから次へつづく><;
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる