目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の勇士

かえで

[かえで]

キャラID
: FZ919-971
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

かえでの冒険日誌

2018-02-12 13:55:57.0 2018-02-12 21:18:08.0テーマ:イベント

アスコンに初参加してみた!

やほほ~
かえでです~~






【エントリーナンバー】824
【キャッチフレーズ】炎の精霊のおてんばリサイタル
【自己PR文】
聖鳥様がおでかけされましたので
フェザリアス山を抜け出してきちゃいました!

普段は、聖鳥様の使いとしての修行だなんだと口うるさいひくいどり先生もいないですし
気分もいいので歌っちゃいますか!

そしたらギャラリーが集まってきてなんだかおまつり気分!
よぉし、このまま炎樹の丘までパレードしましょ~!



という感じ!なんか恥ずかしい!!

今回、まわりに触発されてはじめてやってみることに!
なんだか普段ドレアで撮ってる時と違って、緊張するしなかなか自分が満足してくれないからむずかしかったw

撮っているうちにいろいろ気が付いたんだけど、システム設定の画面視点設定でいじれる「視点の高さ」で撮れる範囲が全然変わってきちゃうので注意なのと
カメラの起動ってハードによっても違うけど、コントローラーのR部分を押しっぱなしにするじゃないですか
それを先に溜めてから起動直前目掛けてAなりなんなりの決定ボタンを押せば、やりたい特技の発生開始直後からカメラが起動できるので
普通に決定してから起動するより、すごい余裕が出るんですよね
(撮ろうとするとわかるけど、全然違う)

【特技決定】【カメラ起動ボタンを押し始める】―――【カメラ起動】
【カメラ起動ボタンを押し始める】――【特技決定】―【カメラ起動】

みたいな感じ?
こんな感じで伝わるかな?上手く表現できないや



最初はまもの使いを使って2垢状態にして、マグマロン5匹に囲まれながらやってたんだけど
どうしても手前側に来るマグマロンがボケることが多いのと、キャラクターが小さくなりがちなので
結局呼ばずに3匹に囲まれながらやってたため、なんか芸がない感じもするのだけれど

赤いドレアがしたい!っていうのと、炎の精霊っていう最初にイメージした設定がどうしても使いたくて、絞り出したのがこの写真でした

経過もいろいろあって――






手を差し出してるシチュエーションだったり――






ホップスティックを使ってみたり――






必殺のクローズアップ終了直後に撮らさって、二重の画になってなんだかよくわからなくなったりw

twitterにも上げてみました
https://twitter.com/_kaede_dqx/status/962906417937096704

まぁ、期待せずに2週間くらいわくわくしておきますw


ではでは~、またね~
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる