目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の勇士

かえで

[かえで]

キャラID
: FZ919-971
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

かえでの冒険日誌

2018-04-16 20:16:11.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

流行のローレギⅡ攻略キラパンゾンビ戦法と現状のわたしのローガスト攻撃避け




キャッシュが3回消えてへこんで、未公開で書ききってからコピペしようと思ってたら、どこかで公開してしまってたようです。ごめんなさい



タイトル書いた時点でもう2000文字で収める自信がないですw
日誌の長さに定評のあるかえでです



戦士2天地僧侶がとりあえずの安定戦法となっているローレギ
Ⅱもこれで達成されました
そんな中新しい戦法が話題になってます

それが、天地僧侶2キラパン構成

天使最優先の僧侶とカカロンが全力でみんなを起き上がり小法師させつつ、範囲で仕留める戦法です
DPS的にⅢには採用されない戦法になりそうですが、これ自体にも全くコツがないわけではないので紹介します
それでも戦闘難易度は飛躍的に下がるので、称号目的、紫箱目的に悪くない戦術だと思います



◆準備
キラパンのいなずまは攻魔キャップ200なので、そこを目指します
すぐ死んでしまいますが、耐性は混乱呪い怯えがあっても損しないと思います
聖女、女神でそれなりに生かせます
エトワール闇32を使うと闇100(32+セット20+月飾り29+タルト19)出来ますが、現状出品がなく、また出たとしても10億以上の取引になる可能性が高そうで
闇28にダークタルト会心を狙った方が費用も安く済みそうです
そもそもⅢに使わない可能性大なので、揃える必要はないでしょう
盾と宝珠のありがたみを感じますね

他の職の装備は割愛しますが、写真のはまやさん、あやのさん、わたしは全員闇100で挑みました
後半の流星が特にきついので、それに伴う立ち回りをほぼ無視できるのは快適でした
属性必須の環境としてⅢが提供されたら、それはそれで一騒動ありそうですが
現状でもかなり快適で、メイヴ雷みたいに全然要らないよ、って話にもならない気がしてならないです



◆僧侶の立ち回り
天地はわかりませんw普段と変わらないようにも見えましたがどうなんでしょ?


僧侶行動の優先順位が

天使>自聖女≧キラパン蘇生>キラパン聖女≧天地蘇生>ポップスティック(レギル黄色から)>災禍>グランドクロス>ティンクルバトン>ホーリーライト>天使なし僧侶蘇生>キラパン女神>天使復活直後の相方僧侶の聖女>……

みたいな感じかな


全滅しにくい戦法なのですが、タイムオーバー普通にありますので火力に貢献しましょう
祈りは宝珠かバージニアを頼っていいです
祈りある時に聖女ライン作るためにベホマラーするのはありです
正直自分でしなくてもなんとかなります
カカロンが回復打ちますし、カカロンができないことを添えていく感じで



◆ローガスト赤は惜しくない
ローガストがHP赤くなってもう少しって思ってしまうかもしれませんが、そうではないです
サポは残HPの比率(値ではない)で対象の優先順位を決めるので、性質上ローガストにひたすら攻撃し続けます
極論、レギルに一度も範囲が当たらなければレギルは最初っからです

レギルが離れすぎないように、コンパクトに広がり、時々まとまるように意識して動くようにしましょう
攻撃(ホーリーライト、グランドクロス)も対象は全部レギルへ
ティンクルバトンも出来れば、巻き込めそうな時に使いましょう





かえでさんともパシャりこ
撫でに行く発想がまずかわいいw





◯ローガストの攻撃の避け方
出来ればわたしがアドバイスほしいところ
今はこんな感じで、動きが止まってるのを確認しつつ敵の前方扇状に左右移動しながら……





邪魂冥道波、シャドウウィスパーなら横へ





魔蝕、狂い裂きなら後ろへ


という感じで逃げてます
ほんとは、画像よりもうちょっと近くを走ってますが、撮り直ししまくってる間に何枚世界樹使ってんの、って感じになったのでちょい妥協w

あ、サポで撮影してるので他人に迷惑かけてませんからね?w


現状わたし的には、大地の爪牙はどうしようもないです
というか、どうにかしてる人いるの?w
エンドのやつはツッコミで1回だけ避けましたが、見てからじゃ多分遅いので相当きついかと
秒読み間違えると、敵がタゲランしてきて余計状況が悪くなるし


あと、このやり方してると動き回ってるから
ほとんど壁として機能出来ないんですよね
サポとかサラッと避けるから、練習したらできるのかもしれないけど
ウィスパーが発動速いので、今わたしはあらかじめ動いてないと避けられないですw



この動きのアドバイスは本当にほしいですっ!
敵が端に寄ってる時とかやりにくいので、上手く出来るようにしたいなあ

肉4のⅡ攻略も研究していきますので、じゃんじゃんお呼びくださいませ
Ⅲの野良募集で「肉4討伐者のみ」と言われること必死な気がしますしねw



そしたらね〜
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる