目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の勇士

かえで

[かえで]

キャラID
: FZ919-971
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

かえでの冒険日誌

2018-04-22 09:44:32.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

魔祖討滅の勇士の称号を得た!

おはようございますっ!!
普段起きない6時に無理矢理起きた結果がこれだよっ!

かえでです






エンドユーザーが首を長くして待ったⅢが満を持しての登場です


正直分析するほどの余裕はなかったので、感想っぽい感じでw



◆用意したものたち
・構成は天地天地占い僧侶

・ミネア仕込み全員あり。天地1占いに死神。天地1僧侶に審判
なおなくてもいけるようなので、必須ではないです
準備に見合った効果はあります

・耐性関係―わたしは闇100僧侶。他はブレス80怯え呪い混乱という耐性状況……だったはずw
ブレス耐えは普通に嬉しいのでどちらとはいいがたいですが、僧侶に関してのみ証とかの分、かなりセルフ女神するので闇の方がおすすめ。なお高い

・フワフワわたアメを戦闘前と戦闘中服用した方がいいです
黄色は10分以内に到達しないと討伐ペースにならないので、フルでいけるようにした方が吉
黄色になったら毎行動前に跳びましょう
わたし的には見る余裕は正直ないですw

・ローガストの範囲攻撃は全員読んで避けられるようにした方がいいです
戦士で避けられるように練習すれば、この構成だと全員後方寄りに構えればより簡単にサッと避けられるので身につけましょう

・僧侶以外は攻撃主体で
攻撃役参加ではなかったですが、わたしの動ける時に回復行動をしてるのをほとんど見なかったので、大事なことだと思います
回復したくなる場面は僧侶のターンを見つつやる感じがいいです
これも僧侶を体感しておくとやりやすいかも
ハードル高いかもだけど、いろいろな感覚を養う方が役に立つと感じました



◆完走した感想(ノルマ達成)
全二くらいの討伐みたいです!
素直にうれしいいい!!

Ⅱまでで倒せる感じのゾンビ戦法では絶対勝てないだろうな、とは感じました
とにかく敵の行動感覚が速すぎるくらいに速くてやばいです
まともな戦法では勝てないと思いました

モンスターは強いですが、4人討伐できたので、これで達成したのは素直に嬉しいです
サポと違ってダメージ見てHP多い方に攻撃したりの臨機応変な対応ができるので
決してモンスター至高っ!というわけではないことを証明できた感覚もあります。跳べますしね


みなさんも頑張ってください!!
わたしは仕事してきます!!w
いいね! 42 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる