目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の勇士

かえで

[かえで]

キャラID
: FZ919-971
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

かえでの冒険日誌

2018-06-02 08:16:33.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

蒼怨の屍獄兵団。占いで自陣防衛を体験

やほー!






↑こないだの団体戦で組んだ魚軍団
わたし左から2番目w



討伐目的で、バトと一緒に自陣防衛を体験してきました
最初賢者だったのですが、自陣の守りもやってみたいと話して譲ってもらいました


最初持ってるデッキで大丈夫だと思ったんですが、全然変える余地ありますね
今度やるときまでに調整しておこう


◎使っていた世にも恥ずかしいデッキ

わたぼう…力
スウィートバッグ…塔2、死神、審判
マッドスミス…正義、教皇
ミケまどう…教皇、太陽
プラチナキング…太陽
ネクロバルサ…恋人、魔術師
ヘルバトラー…魔術師、皇帝
エンゼルスライム…月、星
バラモスゾンビ…塔
バラモスブロス…塔
キングヒドラ…死神
グラコス…審判

土壇場で調整したものだからばらばら、枚数も変な使い方してるから無意味な感じの多いし
ですがこれで案外防衛してたり……w

バトへの恋人と、けさぎり量産時の大砲ポジション辺りに来た際、エンゼルサーチ→星と入れて、固まってきたらおたけびっていうのが大事でしたね
本当はボケてテンション上げる戦略をやってみたかったのですが、余裕がない時って臨機応変に出来ないものですよ
責任重大なポジションなので、ほんとに心に余裕が出来たら試してみますw


ついでにこのままじゃわたしのデッキ作成能力を疑われるので、更新案を


わたぼう…力
スウィートバッグ…塔2、死神、魔術師2
マッドスミス…教皇、愚者
ミケまどう…教皇、月
ピンクボンボン…力2
ヘルバトラー…愚者、月
エンゼルスライム…星、恋人
バラモスゾンビ…塔
バラモスブロス…塔
キンドヒドラ…死神
アクバー…星


思い切って回復アルカナ激減
死んでる場合じゃないし、復活ドリンクで足りないようなら既にきついのでこんな感じに
オーラに比較的嬉しいアルカナを2枚オーラへ
力多めなのは合流してからの、いてはや範囲死(特にジゴスパ)のリカバー用

正直MPは最悪ドリンクでも何とかなるので、グラコス→アクバーへ
ボンボン力はほとんどリリースします
バトのミラブがない時のHP回復用
その場面でなくても有効手段がなければガンガンリリース

バッグの魔術師は、どちらかというと何の攻撃タロットを引いてもオーラできるストック要素高め

両サーチに星を適用
火力も出しつつ、星使用したい場合はいざない
エンゼル恋人は相方バトとの相性抜群で、安定してリンクしたいため適用

攻撃アルカナをもっと入れてもいいかもですが、ほぼ使う機会がなかったので思い切って削り
基本素手盾で回復用に呼吸、デッキ事故時にしんくうは、片手盾に持ち替えてギガブレみたいな感じで大体なんとかなると思われ


ちゃんと作って試した方がいいのですが、次にいつ占いで討伐狙いに参加するかもわからないので一応書いておきます
更新案エアプトークしてて気になるのは素の耐久力
ボンボンとミケまを外して、プラキンメカバーンでもいいのかも、とか思ったりはしてます
正直最初のデッキで結構合流まで(残4分くらい)もたせてるので、上を更新案としました

ほんとデッキ考えるって楽しいですよね
それが結果に伴うともっと嬉しい


フレンドも結構討伐してるので燃えてきますね!
それではみなさんも討伐頑張りましょー!
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる