目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の勇士

かえで

[かえで]

キャラID
: FZ919-971
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

かえでの冒険日誌

2018-06-15 22:10:03.0 2018-06-15 22:52:19.0テーマ:モンスター・ボス討伐

シュバ、ブラゴ周回にくびったけ!1

それは冷めやらぬ恋のような


かえでですっ!
これ死語だよなあ、って思いながらあえてタイトルにする人w

最近ほんと聞かないよね


ちなみに今回は削る文字が足りないと思い、諦めての二段構えです
2000文字まじでむりー!w






↑まめかえちゃんルーム解散防衛軍周回の写真



主に盾交換とかブメ交換がしたいって人が多いようでダーク鋼や魅惑の珠の需要が高まっており、この2種の高速周回が流行っています!

ゾンビ周回も楽しいんだけど、交換需要としては微妙なのですよねえ
暗光砂メインの交換は鉄壁の大盾が本命かな
それに他の周回より時間も長くなりがち、一定の理解度で5分程度はかかります
それに対してシュバは2分程度、ブラゴは3分程度でまわれます



初手槍の道具で参戦してきましたので、その目線でご紹介~
(全職の動きではないです!すみませんっ!)
シュバの方が時間が短いのでブラゴベースでいきますシュバはその途中で終わるので、ほぼ流用が出来ます


【深碧の魔壊将ブラゴ】
●構成
ハンバト(自陣防衛ワンオペ役)
魔物3(開幕オノ役とGF役となんか)
道具2(開幕槍役とブメ役)
魔戦
賢者

正直一番バトが難しそう
勉強してみたいが宝珠の入れ替えが面倒でハードル高い……



●装備
タワーランス→開幕轟雷のやりに換装(要らない。後述)
魔技師(ヴァンガードの方が器用さ面で上回り、必殺、チャンス1%も強いのでそれが望ましい。またブラゴには麻痺が必要)
悪霊→開幕怪盗に換装
力アクセぶっぱ
雷ベルト


レボルスライサーのダメ増強は基礎20%
器用さ300以降8ごとに1%、キャップが700だそうです
600くらい欲しいと言われてるそうです
ちなみにわたしは魔技師器用さ腕(ちょい大成功値アリ)怪盗で540ありました

50%か57.5%か、って言われると結構重たいですよねえ……


ヴァンガードと魔技師の差ですが、到着までに多くて10回くらい行動できるので、10回と仮にして道中に必殺が出る確率が

・ヴァンガード 4.6%(基礎+宝珠5レベル+飾り石+セット効果)で37.55%
・その他 3.6%で30.69%

で、ラッシュ前はもちろんのこと道中も当然この確率が続くので間違いなくヴァンガードが強いです

必殺チャンスについても装備持ち替えは反映しないので、タワーランス要らない子。買いましたがw



●開幕からラッシュ前まで
前進しながらスクルト→自分にバイキ→槍顔持ち替え→ひたすら先導してくれる人にチャージ期待でツッコミ

最初に沸くガンザンだけ前衛側で処理します
多分開幕槍役はさみだれで混ざって1ターンキルする方がメジャーな気はしますが、魔物に任せてもいい気はします


開幕のバイキまわしがよくわかってないので、ここら辺はっきり覚えないとかないとなあとか思ってます
魔戦ダークフォース、賢者はしんぴ、バトはすてみなのかな多分


橋を渡り切ったところで、賢者がしんぴからのきせきの雨
魔戦はストームフォースに切り替えて、クロックチャージ

魔物のバフタイミングは見てなかったですが、上の2つ目の特技を使ってる時に牙神してたのは覚えてる



余裕で全体で2000文字超えたんでここで、一旦切り!
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる