目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の勇士

かえで

[かえで]

キャラID
: FZ919-971
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

かえでの冒険日誌

2020-05-12 03:26:05.0 テーマ:レベル上げ

復帰から半年っ!ついに最前線へ!!

2019.10.27からの約半年……


どもです!
かえでです!






◆金で買えない物は(ほぼ)ない理論
色々環境が変わって、何から手を付けるかというところで職人からはじめたわたし
何をするにも先立つものはゴールド!
と考え、この半年の大半をここに注力


虹をひたすら打って、60→70まで1ヶ月
復帰の一番の理由である、超ひだねに手を出し
5.1で超あまつゆを主体に



◆アクセのために、本格的にレベルが欲しくなる
ある程度満足行く経済状況になってからは、一気にレベル上げ
途中からpt成立や挨拶を考慮すると、メタキンよりはぐソロが効率良しと感じ、そこから一気に伸ばす


具体的には、メタボス、はぐ3をソロサポで入れ、隠し部屋のはぐ3を倒したらカギで出る流れ
(注:ptだと10分ペナくらいます)
当然お金は溶けるが、そのための金策だったと割り切る


特訓もメタスラ3投入で一気に済ませる



◆コインアクセもほぼソロで敢行
これも時間効率とpt編成を考慮した結果、かなりの量をソロでこなすことに

感情的な申し訳なさもあり、人がいる時はおごり募集をするようにしてたり(使っているのは自分のお金ですが)


三将軍だけはサポ勝率5割前後、かつ4分半平均討伐だったので
逆に徹底的にpt募集させていただきました

来てくれた方々、本当にありがとうございます!!
おかげさまで目標を全て達成することができました!!


ゲルニックからなので量が多かった
あと将軍指輪も見直し

・武刃バイ攻撃伝承、HP攻撃伝承、魔導早詠み攻魔伝承、HP攻魔伝承
・智謀7種
・剛勇HP埋め、重さ埋め、ヘヴィチャ50重さ伝承、攻撃HP伝承、天使HP伝承
・ガナンHP埋め、ダメ会心伝承、ダメ器用伝承
・鱗HP、攻撃

ちなみに鱗守備、愛は手つかずなのでドラゴンは行けます
(猛烈に行く気は今のところないですw)



◆宝珠システム変更に伴い、本気で宝珠全種狙いに行く
持ってない宝珠を多く持っている敵を探してどんどん狩りに


勢いだけでやってたら、こんな失敗も……






このあと滅茶苦茶に全滅した(元ネタは調べることなかれw)


復帰し立てで、200種弱
コインボスからなんだかんだで240種くらいまでいき
160種ほど自力で取りに
この間、5日程度かな?
とにかくやると決めて一気にやった


始める前に、自作エクセルから未取得宝珠をソート、モンスター図鑑、攻略の虎のマップを利用し、ある程度の量のタブを作成
移動中や、エモノエフェクト中などを利用し、次々タブを増やして、宝珠を取得してはチェック、ソートをかけ、ゲーム画面に戻ってターンを無駄なくコマンド選択しにいく
という手順で異様な操作をしながらやってましたw

おかげで全405種中、404種集まりました
残るは聖女の瞬き……お前だけだ






SHT+ビーストモードだと赤い微妙な色になったので、撮影してみたw



◆ストーリー、サブクエ、宝箱、ザコ、転生図鑑100%へ
こういうのも集めるのが好きなので、一気にこなしました

特にストーリー、一気に読むと凄い楽しい
時間が許すのであれば、全ストーリー配信が終了したら(≒サービス終了)ニューゲームからやりたいと結構本気で思ってます
全ストーリーを順々に追っていけたら、どんな感情の高ぶりがあるのだろう






◆休止の元凶へ、舞い戻る
防衛軍の時間割に捕らわれた生活をした結果、不眠症へ陥り
ちょうどワンタイムパスワードのキーホルダーを紛失するという事態になり

『これはわたしに与えられた休息なのだろう』

思う事にし、休止を決意しました
(ワンタイムは程なくして見つかりはしましたが)


わたしが一番懇意にしているかえでさんが、ルームコンセプトを見直し防衛を主体に活動したい
と言ったのが、ちょうど上の工程を全て完了した直後だったのです


ちょうど今、この瞬間からならそれに応えられる
そう思った時ここで動かないわけにはいかないと思いました


初対象は見たこともない異星
結果はほぼ1分20秒前後、全戦討伐という形に

かえでさん(わたしじゃない)が集めた精鋭と共に、この世界に帰ってこられたことは嬉しい事だと素直に思います



◆わたしらしく楽しんで
今回の日誌は結構過激な記述も多く
『これだけが楽しみ方じゃない!』
と思う方も非常に多いと思いますが


――これが、一番わたしらしいDQXの楽しみ方なのだろう――


と腑に落ちたところでもあったのでした



こんなわたし的には、防衛軍、邪神、常闇V、聖守護者、輝晶獣、万魔3完全制覇など、そういうところに力をいれつつ
前のように過密にやりすぎることのないように、付き合っていければと思います
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる