目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

東方の妖怪

せいでんきゅ

[せいでんきゅ]

キャラID
: JG538-465
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 98

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

せいでんきゅの冒険日誌

2015-11-15 03:38:06.0 テーマ:イベント

第0.7回鬼ごっこ大会+α

鬼ごっこ大会がありました

ルールはいたって簡単
鬼以外の人が鬼ごっこ帽子をかぶり
鬼からイイね!をされ
帽子の色が変わったら捕まったことになります
制限時間までに捕まらなかった人が優勝というものです

場所は偽グランゼドーラ城下町

逃げるのもよし
隠れるのもよし
エリア移動や建物の中に入ってはダメですが
十分な広さなので
逃げ切ることはできます
(自分は一度も逃げきれたことがありません)

途中ら鬼の後ろを追いかければ見つからない!
と思い実行したものの
鬼は二人いたのでもうひとりに見つかってしまったと
そんなこともありました
ちょっとした心理戦なとこもあったり

実際にやる鬼ごっこと違いは
走るスピードが皆一定のスピード
もちろん、鬼の人は移動速度アップ錬金をつけてもかまわないというルールなので
装備を持ってる方はつけてました
ですが、劇的に変わるというわけではないので楽しいです

基本的に多く逃げきれた人が優勝なのですが
毎回逃げれるというわけでもなく
やる度に違う人が逃げ切れるというのがあります

なので、優勝を決めるのはダイス
恒例のダイス
数字が大きければ勝ち
なんとシンプルでしょうか


逆に最初に捕まった人が罰ゲームを受けるのですが
それもまた同じで何人も罰ゲーム候補がいます
罰ゲームをやる人を決めるのも
ダイス
こちらは数字が少ない人が罰ゲームをうける

罰ゲームといっても1週間
普段ならない種族になるか
変な髪型にするかです

ドラクエに少し飽きてしまっても
工夫しだいで何倍にも遊びを増やすことが出来る
遊び心をくすぐるような遊びを作ればいいのです
やりたい放題なのです


そして+αとは
0.7回鬼ごっこ大会という名を使い
人を集め、サプライズをするというものでした

なので、実は+αがメインだったり笑

サプライズの内容は
装備一式を目の前で作り(裁縫)
錬金効果も目の前でつけるというものです

裁縫のほうは、予め☆3を作っておき
失敗しても大丈夫なようにはしてました
ですが、錬金は 
失敗したらダメというなかでみんな頑張って作っておりました
(偉そうな事言ってるけど素材提供しかしてなかったり)

サプライズはバレてしまってはサプライズにはなりません
そして、何度も同じようなサプライズをすると
だんだん、「もしかしてこれは・・・サプライズ!?」
と、感づく可能性も有ります
それをいかに感じさせないか
それが最も苦労したとこじゃないでしょうか

そちらも大成功したので今日のイベントは
完璧だったんじゃないのかなー?
と、思いますね

主催のアメリアさん
サプライズ対象のゆめっぽんさん
そして、参加者の皆さん
ありがとー!orおつかれー!(≧∇≦*)



こんなアストルティアライフもたまにはいいんじゃないかな
まものの事なんか忘れてしまおう
そんな1日
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる