目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

東方の妖怪

せいでんきゅ

[せいでんきゅ]

キャラID
: JG538-465
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 98

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

せいでんきゅの冒険日誌

2016-04-27 19:48:22.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

パラディンと行く孤独な強ボス

ストーリボスの名前が出てきますので
ネタバレしたくない人は見ないことをおすすめします
といっても1〜2のやつですが









以前バトマス1人で強ボスに挑んだことがあります
その時はベルムドでした
片手だったので回復しながら殴るというのができました
ですが所詮バトマス
MP切れるのが早かったです(魔法とか賢者の固有スキルとってないからだけど・・・)
更に、殴られる(影)と回復が間にあわない

ということで、パラディンなら硬いし回復もできる
そして、火力もそこそこ
まぁ、普通に挑んでもつまらないなと思い
更なる縛りを追加(達人クエストっぽく)
①パラディン
②ソロプレイ(パーティメンバーは自分のみ)
③道具使用禁止
④あきらめない
こんな感じ笑

挑んでみました

結果
全強ボス5週づつ回った
全部敗北・・・

敗因
MP不足による
リべホイム、スカラができない
攻撃が通常攻撃しかできないためジリ貧

この中でもあとちょっとで勝てそうだったなという敵
イッド
アラグネ
マーリン姉妹(名前あってるかな??)
ベルムド
ギルギッシュ、オーレン

こいつには絶対勝てないと思った敵
クアバルナ(名前曖昧)
プスゴン
右手左手
魔女
ランプのヤツ(名前を本気で忘れた)

一人でやるため複数の敵がいるものは厳しいです
特にロボ
あとは、いてつくはどう
マジうざい
マイターンのように放ってくる奴はほんとにヤバかった
いてつくはどうのせいでMP切れを起こすことが多いですね
リべホイムなんて8も使うからね・・・

勝てそうなやつは単純に運が良かったってのもありますが
チャンスとジゴスパークこれを合わせるだけでダメージは確実なものです
スティックをもって殴ってMP回復というのも試しましたが
受けるダメージと回復するために使うMPが割に合わない
火力がたりない、そしていてつくはどう
どんどん減る一方でした
痛恨持ちも勝てそうにありません
盾持ってると火力が低いので・・・

とまぁこんなかんじでした
これはあくまでも個人の実力、装備等が関係しています
軽く行ける人は行けちゃうと思います

これの一つの欠点が
成功しても写真を撮り、日記に上げることができません
強ボスがネタバレになるから笑

なので、次はコインボスで試したいと思います!
もち、パラディン!
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる