目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

無職の大魔王

エルディム

[エルディム]

キャラID
: BR541-754
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エルディムの冒険日誌

2014-12-14 11:23:31.0 テーマ:その他

全職業Lv80への道のり

2年前の12月、私は冒険者になった。ウェディの僧侶で出発した。
今思えば、本当に懐かしい。感慨無量で涙が出てくる。

仲間募って、祈りの宿付近、ジュレー島下層、猫島で、Lv上げをよくしました。その中で、こっこさんに誘われ、チーム「エンジェルミカエル」に入った。
当時、私のLvは20くらい、仲間のLvは30~40と差があった。
仲間を支える・守るための僧侶なのに、いつも支えられ・守られていた。
記憶の中で鮮やかに残っているのは、こっこさん、ニコさん、ミルさんだ。
特に、当時僧侶だったミルさんはとても強く、毎度助けられ、憧れだった。

Lv42のときサポート仲間(爆裂魔戦2名と?1名)と、ヴェリナードシナリオ「暴君バサグランデ」に挑んだ。
当時パッシブスキルはなく、HPが200ぐらいだったと思う。
戦う前、チーム仲間にバサグランデの情報を聞いた。
a)今、助けに行くから待っててとか、b)強いから、他の町のシナリオを進めた方が良いとか、だった。いまさら、目の前に来て、引き返すことがもったいなく、面倒で、挑戦した。
魔法の聖水でMP回復しながら、約25分の激闘戦で勝利した。
涙がでた。このとき、僧侶としての自信が初めてついた。

各町のシナリオをクリアしていき、ネルゲル・災厄の王にも挑み、勝利した。

冒険開始から、約2年。日々の積み重ね・努力が実り、全職業Lvが80に到達した。

まず到達できたのは、大切なフレンド・チーム仲間のおかげです。
この場でお礼いたします。
ありがとうございます。^^ やっと、全職業Lv80に到達したけど、バージョン2.4ではLv85に解放され、大魔王マデサゴーラとの最終決戦もある。

そう、スキル・能力を向上させ、最終決戦に挑むのだ。
冒険はまだ終わらない!
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる