目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

無職の大魔王

エルディム

[エルディム]

キャラID
: BR541-754
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エルディムの冒険日誌

2015-02-19 21:50:12.0 テーマ:その他

流行のバトン日誌-前編

誰が始めたかわからないが、最近バトン日誌が流行っています。
フレンドの「ニコさん」、「ノラッチさん」、「ヨーコさん」、
「そらさん」、および「ソマさん」が、すでに書きました。
そして、傍観していた私に、ソマさんからそのバトンが渡されました!

バトン日誌の項目は、人によって異なるがおおまかに以下の10個があります。
①キャラ名
②種族
③職人
④住所
⑤使える(戦力になる)職業、使えない(戦力にならない)職業
⑥育ててるモンスター
⑦日課
⑧誘われてうれしい事
⑨暇なとき何してる?
⑩次にバトンを渡す方

まず、前編として①~⑤を紹介します!
①キャラ名
 「エルディム」。由来は、昔々住んでいたアパートの名前です。ネットで調べれば、こういう名前のアパートがあるんだ~~とわかるでしょう。
 最初、「ジニアス」(英和辞書にあるでしょ)という名を付けたかったが、すでに利用者がいました><。
 名前を付けるだけなのに、悩んだよね~~。やっぱり、唯一の名前にしたいな~~と思ったし。

②種族
 「ウェディ」。 海が好きで、実際にスキューバダイビングをやるので、海にちなんだこの種族にしました。
 キュララナ海岸でのイベントでは、ぜひともスキューバダイビングを加えて欲しいなあ~~^_^。
 人間になってから、キュララナイベントと某クエストを除いて、ずっと人間です。だって、「エテーネの民」だもの。

③職人
 「ランプ錬金職人, Lv44」(生きる伝説)。
  得意な錬金は、MP消費しない率X%です。とは言っても、MP消費しない率15%以上を作る確率は、3割ぐらいです。
 これまでの実績で、1)まがんの杖、2)アークワンド,3)女神の杖で、MP消費しない率15~16.5%を、約10個出品しました。
 爆安のエルディムと自負しており、低価格だよ~~。

④住所
 「アズラン住宅村 静かなる湿原地区11429丁目5番地」(Mサイズ)
 以前は、「ジュレット うるわし浜辺地区」(Sサイズ)に住んでいましたが、Mサイズの広さに憧れて、空き地があったアズランへ引越ししました。
 Mサイズのおかげて、水槽を並べることができ、水族館のようにしています。ブルーナポレオンが綺麗だよ~~観に来て~~♫。

⑤使える(戦力になる)職業、使えない(戦力にならない)職業
1)使える(戦力になる)職業
 「戦士、武闘家、僧侶、魔法使い、賢者、レンジャー、パラディン」
 この中で最も得意なのは、僧侶です。最初の職業が、僧侶で、ず~~~~と鍛錬してきたためかな。仲間と一緒に強ボスめぐりのときも、僧侶だったので、本当に鍛えられました。今持ってる「力」は仲間のおかげです。ありがとうございます!最近、パラディンのプレイ能力を高めています。
2)使えない(戦力にならない)職業
  「旅芸人,まもの使い、道具使い」
 装備は整ってないし。特に、旅芸人は無理です。爆裂のみだし。

①~⑤の紹介は以上です。

下写真は、お飾りで、思い出写真です。
   Vロンの前での写真です。私は左端。中央前は「ぴろたん」、後方は「ニコ」、紅一点の彼女は「リリー」です(敬称略)。
この頃は、今よりも楽しかったような気がする。
目の前のボスが、強かったから、何度も何度も挑戦したしな~~。
紅一点の彼女が、私にバトンを渡した「ソマちゃん」です。

写真のロックを忘れて、消えてしまったのもあり、昔のこれぞ が無いのよね。 

前編はここまで。後編では、バトンを渡す人が決定されます。

この日誌を読んだ「あなた」かもしれない!!


後編に続く!
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる