目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

いやし系大魔王

ルーカス

[ルーカス]

キャラID
: QJ687-025
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ルーカスの冒険日誌

2022-05-24 00:39:36.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

鳥ックオア鳥ート

どうも、実は鳥貴族には行ったことがないルーカスです。タイトルが盛大に季節外れなのは気にしないでください。
最近日誌がもはやエンドの撃破報告の場みたいになってる。なんかもっと普通の日記っぽいこと書きたいけど思いつかないから仕方ないね(レ)

※先日ルベ2倒せねー! という嘆きの記事にコメくださった方々ありがとうございました! イカルームの方々と鳥2倒しました!!
構成はまも、武、レン、僧(自分)でしたね。前衛お二人の火力が安定して高かったし、レンさんの立ち回りもうまい!
4人中3人が称号戦だったので、ほんとおめでたい!! 皆が力を合わせたおかげです。
私はひたすら床秒数カウントしてました。カウントするようになってから自分虹床踏む事故が少なくなった気がする。鳥はもはや床ゲーというかタイマーゲーだからね…。

実装から10日以上かかりましたが、その間2の日はずーっと野良にこもってひたすら挑戦を繰り返していました。
まずこのボスは求められるステータスのハードルが高すぎますよね…特に僧侶。飯込HP887以上は無理ゲーなので、私は883で妥協せざるを得ませんでした。
ロードリーコサージの準理論値を買ったのですがこれが目玉も飛び出る2000万。全財産が半分になりましたよ。間違いなく歴代で一番高い買い物でした。
野良ではおもにバト、武、レン、僧で戦っていたのですが、このボス本当に僧侶難しすぎませんか!? ヴァーミリオン複数受けからのツインクロー、ジャッジメント後のツインクロー…etc. とにかく大ダメージ後のケアがキツすぎる!
これほどベホマズンが欲しいと思ったボスは初めてですよ。僧侶タイプでベホマズンまで覚えたセーニャは凄かったんですね(遠い目)
もうとにかく何飯しても負けて敗けて…3分赤の人たちを誘っても負けるのでガチで自分が戦犯としか思えなくて心折れかけてました…。
また、ヒールカルボナーラ★★★で約40万G飛んでくのもつらい!緑玉ピクミンしてる間はひたすらキラマラしてましたねー。お金だいじ。

今回は野良で主流の武バトではなくまも武構成でしたが、この構成だと前衛二人がリンクすることでヴァーミリオンやジャッジ後のツインクローで落ちる可能性がグッと減ります。前衛二人はベホマラーで最大値まで回復しなくても耐えられます。それが美味しかったすね。
ただこの構成、野良ではほとんど見ないですね。やっぱりリンクする都合上、巻き込みあって二人で仲良死というリスクもあるので、野良では厳しいのかな?
でもフレルムチムや固定PTで行くならとても良い構成だなと思いました!
でもまあそれだけじゃなくて、勝利時は後衛が安地に沿って引っ張れたり、おぞおたや邪岩、床を全避けできたというのが大きかったのですが…。

総合的に見てルベは良ボスか?と聞かれたら私は「悪くない」と答えるかな。
ザオトーン等のストレス要素もなく、構成の自由度が比較的高く、避けられる攻撃が多いのでPSの上達を目に見えて感じられるなど良いところはたくさんあると思います!
ただし、床がかなりのクセモノなので、この秒数カウントゲーを「マルチタスクで苦痛だ」「タイマーツール有利のバランスはどうなのか」と感じる方にはきついかもですね…。

これまでPT組んでくれた全ての方に感謝いたします!
ただ、バト入り構成では勝ってないのでまだまだ行くつもりですし、立ち回りも完璧というわけではないので練習したいです。気軽に拉致ってください♪
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる