目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

闇のドラグノワール

ルーカス

[ルーカス]

キャラID
: QJ687-025
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ルーカスの冒険日誌

2022-10-30 09:59:47.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

黒い風の泣く頃に

どうも、A.D.2022を生きるルーカスです。今回は、プレイベ感想と近況雑記といったところです。
普段はエンドコンテンツ記事ばっか書いてますがたまにはのんびりした記事も書かないと、本当に心を喪った殺戮マシーンだと思われてしま……あ~デルメゼ殺りてえ(禁断症状)

昨日、もれもーれさん主催のレトロゲームコスプレ集会に参加してきました!
無敵スターマリオや、ヨッシーに乗ったマリオ等のアイデア賞ものの表現がすごかった!!
他にも個人的なお気に入りは、マリストのパレッタさんや、プクのロックマンとロールちゃん、完成度がエグいタートルズや黒スパイのジャッケルさん、モンファーのモッチちゃん、魚子のオルゴデミーラさん等!本当にありがとうございました!!

↓後列右のほうの魔族オガ男がわたしです わたしが今回コスドレしたのは、「クロノ・トリガー」というゲームに登場する「魔王」さん!
私事ですが今年の9月頃に病気でダウン、その療養中暇だったのでスマホ版クロトリをプレイしていました。
ゲームの存在自体は有名なので知ってましたし、タイムスリップ系の話が好きなので(ドラクエだと7や11、10のバージョン4とか無条件に惹かれますw)やってみたい!とずっと思ってたので、良い機会でした。
そして完走し、魔王さまにめちゃめちゃに骨抜きにされてしまったので(笑)これはコスするしかねえ!となってオガ男でドレアしてみました。魚男と迷ったけど。
マントの表現のために後ろ向きで映る時は上半身をレイブンスーツに着替えたり、愛猫としてついてクンの猫を連れたりと、こだわってみましたw
集会ではまさかのマールちゃんとカエルさんとも遭遇!!完成度がすごい。めちゃ嬉しかった!
そのうち人間子供でジ○○くんのコスプレもしたいな… あとは近況雑記ですね。今回のアップデートで色々な追加がありましたが、注目すべきは新必殺技……ではなくイゾラさんの素顔ですかね(笑)この人、割とヘキに刺さる。
メカクレ布が手に入ったのも嬉しいし、地味にレグナードと同じいにしえの竜ですって設定初出では?やっぱドラゴンになれる種族っていいなーいいなー。DQ3で初めて見た時からドラゴラムって呪文にめちゃくちゃロマンを感じてる人間なので…。
だって女魔法使いや女賢者みたいなかわい子ちゃんが凶悪なドラゴンに変身して炎吐くんですよ、マジでロマンですよね。
あ、話逸れましたが他にアプデで嬉しかったことといえばやはり討伐隊員が偽りの三門の関所から異動になったことですかね(笑)
試しに偽り三門寄ってみたら立て札持って「偽りグランゼドーラに移動しました!」ってチャットしてくれてる人いてマジあったけえなと思いました。

でもやっぱ一番の目玉は兄貴のおしゃれ装備だよぉ~~~やっぱ自キャラとおそろい色違いの服着せてパシャりますよね、ね!
この日のためにちゃーんと大きなお宝の花びら貯めておいてよかったよ。今回はメインストーリーにも地味に関わってきたし、兄貴しか勝たん、兄貴がドラテンの真のヒロインじゃ。
結晶化を防いだのはルティアナパワーつうより兄貴の愛の力なんだよなあ。愛のパワーをください!(迫真)
兄貴とエタバンシステムはよ

今回はこのくらいにしておきます。読んでくれた物好きの方いたらありがとう!
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる