目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

いやし系大魔王

ルーカス

[ルーカス]

キャラID
: QJ687-025
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ルーカスの冒険日誌

2022-11-19 12:25:34.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

プレイベくらい 計算済みですとも!

どうも、プラズマ団のルーカスです。今回は、先日ルーテさん主催のポケモンドレア集会に参加してきたので記事にしてみた次第です。
新作御三家や伝ポケ、トレーナーたちのクオリティ高いかわいいコスドレ、眼福でした!
え?新作?今んとこ、購入するかどうか迷ってる状態なのです…。実はポケモンシリーズは5世代までプレイしてきたのですがそれ以降ほとんどやってなくて、かなりブランクが長いんですよね…。メガ進化すらよく知らない人間なので…。
でも、嫁ポケのバイバニラかサザンドラがいたらちょっと惹かれちゃうかも。 ↑右の方にいる杖を掲げてる黒服が私です

で、私が今回コスドレしたのはポケモンブラック・ホワイトシリーズの「ゲーチス」様!!
歴代ポケモンシリーズの人間キャラクターの中で他の追随を許さないブッッッッッッッッチギリで大好きなキャラなのです!
自らを完全な支配者と称し、ポケモンのことを都合のいい道具としか考えず、世界支配という野望のために自らの息子をも利用し、失敗したら容赦ない…とまあとんでもねえクズ野郎です(褒め言葉)
5世代当時、もう彼に狂って狂って人生捧げてましたね…(遠い目)。
DQシリーズで例えると、ゲマが一番近いかな?喋り方や組織のボスをいいように操ってる所やド外道な態度が。 そして会場ではなんとBW1時代のゲーチス様とまさかの邂逅!感動した!!
1のゲーチスの服はあまりにキテレツすぎて絶対コスドレできんと思ってたけどまさかその組み合わせで作るとは!ちゃんと見えるからすごいw
ワタクシの目論見が!世界の完全支配がッ!!

一応DQ10の日誌なので10の話もしますよー。
といっても最近はあんまりやることなくてイン率減ってますが、楽しみなことはあります!
まあ勿論、絶念のアウルモッドさんですね。実はまだレギロ4は倒してないので準備万端ではないのですが、まあレギロは戦ってて楽しくないのでサソリやデルメゼ、ルベランをのんびり回りながらアウルモッドに期待しようかな。
悪魔系という予想が多いですね。確かにこれまでのエンドコンテンツで悪魔系っていなかった気がするのでアリだと思います。まあ、どーせ私はヒーラーするのでベルト揃える必要はないのですがw
あとどーでもいいけど最近のエンドは報酬が武器ばっかでつまらん。ウィングの報酬くれよ…ジェルザークのみたいなかわいい羽くれよ…。
報酬武器でもメイヴのネレウス装備みたいに美しいやつだったらやる気も起きるんだがなぁ。

今回はこのへんで。ではまた!
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる