目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

おうえん団長

カメオ

[カメオ]

キャラID
: EA838-613
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 85

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カメオの冒険日誌

2013-09-04 13:02:59.0 テーマ:【イベント】このモンスターが好きだ!

謎めいたやつ


このモンスターが好きだ!!
てことで数いるモンスターたちの中で
私の愛するモンスターはこいつだ!!

というわけで、スライムナイト(通称ピエール)です!!

ナンバリングはXまで、他にもテリーやらモンスターズ
など他にも様々なシリーズ作品があるドラクエですが
実はこのピエール君、Vから登場したモンスターなのです!!

意外ですよね(笑)

Vでは
・序盤に出てくる
・仲間になりやすい
・メラ・ヒャド以外の魔法には体制持ち
・回復魔法や攻撃魔法も覚える
・ステータスも攻撃を中心に上がりやすい
・重装備も装備可

後半mpが上がりにくい、特技があんまり…
といった欠点もありますが、十分補える強さで

大変お世話になりました(笑)
まだまだ強いモンスターは居ましたが
最後まで一軍で活躍してもらいました!!

ちなみに仲間にしたときの名前は
SFC版ではピエール、アーサー、ちゅん、タイチですが
PS2版ではピエール、アーサー、ちゅん、タイーチ
なのです!!
この違い意味あんのかな?(笑)

何か長くなりましたね(笑)
ですがまだまだ語らせて頂きます!!

続いては、皆さん気になるであろう
「彼らの正体!!」について

まあ結論から言ってしまうと

「作品によって設定が違う!!」

です(笑)
え?て声が聞こえてきそうですが
気にしない気にしない…

まず、最もポピュラーであろう設定が

スライム系のモンスターは
まずノーマルスライムが基本形で
そしてそれぞれのスライムの願い、などにより
身体が変化するらしいのです!!

例として

はぐれなどは
戦いを好まないスライムがなるそうな

そしてスライムナイトは
ナイトのようになりたい!!と願ったスライムから
芽のような物が生えて来て、その芽がナイト形になるが

ナイト形になる際激痛が伴い
その激痛に耐えきれなければいけません!!

激痛に耐えきれた個体のナイト形になった芽に
よろい等を装備させればスライムナイトの誕生!!
という説があります

ちなみにこの設定でのメタルライダーの正体は
魔王により、無理やりナイトの芽を生えさせられたやつが

メタルライダーになるらしい
そしてスライムナイトになるときよりも
強い激痛を伴うらしいです…

その他の設定では

・魔界の下級魔物にスライムが寄生した
 もしくは下級魔物が乗っている
・ただの人形を背負い、操っている

覚えてる限りではこのぐらいですが
まだまだあるかもしれないので、気になる方は
調べてみては?
知らない設定があれば教えてください!!(笑)

いやあ、語らせて頂きました!!(笑)
満足です!!

では最後に

Vではお世話になりました!!
私もあなたのような立派なナイトになってみせます!!

この写真撮るの大変でした…
逃げられるから木に追い詰めて
こっち向いてくれるタイミング見計らって
30分くらいは撮ってた気が(笑)

大変長くなりまたが
最後まで読んで頂いたかたありがとうございました!!
飛ばして読んで頂いたかたもありがとうございました!!(笑)
こ今度暇すぎる時にでも全部読んで頂ければ(笑)
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる