目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ワンパクメガネ男子

ぽっけ・さん

[ぽっけ・さん]

キャラID
: VI429-128
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 109

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ぽっけ・さんの冒険日誌

2019-03-02 01:06:48.0 テーマ:フレンド

食べ物?大好きぃー!

てことで、なんかバトンてのがきた!
あれよね。mixi思い出すよね。
使ってたアドレスもう使えないから、もうログイン出来ないんだけど…

てことで、食べ物バトン!
ルールはよくわかんなかったんだけど、好きな食べ物を5つあげて、それについて語るんだと思う。

まあ、5に絞れなかったっていうか、色々書いてたらわけわかんなくなったから全部載せちゃうんだけど、一応ルールはそんな感じ。

じゃ、いっきまーす。


「カップ焼きそば」
東京に来るまでは一平ちゃんが最強だと思ってた。今はペヤング。大学の時は塩味が好きだったけど、やっぱソースが最強たと思うねん。
「サンラータンメン」
特にね、刀削麺のサンラーね。モチモチの麺に酸っぱ辛いやつ。まじうまいあるね。XIANとかで食べれるよ!あと東京駅近くのオアゾの地下でも食べれるよ!
「餃子」
多分ラー油が好きなんだと思う!家の餃子、ポン酢か餃子のタレ(ラー油つき)が出るんだけどやっぱラー油がある方がいい!お店は、泰興楼のジャンボ餃子。もし行かれる方いたらお店特製のC八※をたっぷりつけて食べて欲しい。あとダンダダン酒場。
「カレー」
スープカレーとインドカレー。インドカレーはバターチキン最強!たーりー屋安定!あと南インドカレーも好き。八重洲の地下のエリックサウス。スープカレーは神保町と足立に好きなお店がある。あと、もうやんカレーも好き!スープでもインドでもないけど、日乃屋カレーはある一種の完成系よね!!
「汁なし坦々麺」
痺れのきいたやつを最近見つけてさ…。175°DENO坦々麺っていうお店なんだけどまじうまい。あと、今売ってるかわからないけどカルディの汁なし坦々麺(カップ)美味しかった。
「ハンバーガー」
単純に好き。テリヤキ好き。アボカド入りの好き。肉肉しいのもチープなのも!
「焼肉」
奥さんが好きな食べ物すぎて好きになったもの。俺はトントロとハラミとホルモンが好きなんだ!塩味で。(カルビは自然に頼まれるので)
「ナポリタン」
昔ながらのナポリタン。たまに食べたくなって並んで食べちゃう。太い麺。油。ケチャップ。粉チーズどばー。
「たこ焼き」
たこ焼き器のない家なんて家じゃない!とまでは言わないけど普通あるよね。一人暮らしするときにまず買った料理器具の一つ。東京にも美味しいたこ焼き屋はある。でも、大阪は簡単に食べれていいよねぇ。。
あほ屋。。はなだこ。。。。

FC東京サポらしいのも少し。
アウェイの地で美味しいもの
札幌・スープカレー「SUAGE+」普通の居酒屋
仙台・店はわからないけど寿司も牛タンもうめえ
新潟・日本酒
静岡・さわやか、うなぎ
豊田・某台湾ラーメン屋さん
大阪・はなだこ
佐賀・イカ

てか、さわやか…さわやか…さわやか食べたい。。


バトンはねー。。

ニッチさん
ららもん
リリーさん
にまわしてみようと思う。
書かなくてもオッケーよー。

じゃばじゃばお!
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる