目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

奇跡のポンコツ

ほむ

[ほむ]

キャラID
: YE141-672
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ほむの冒険日誌

2017-01-21 02:11:28.0 2017-01-21 13:24:34.0テーマ:その他

日々徒然

↑ケスラー(くろうにん)可愛いじゃねぇか・・・



北海道と言ったら
雪が多いと思ってる方も多いでしょう
ほむさんの住んでいるところは
太平洋側なのであまり降りません
太平洋側は一部を除いて雪は少ないんです
ちなみにほむさんの実家は太平洋側ですがその一部で雪がおおいですけどね!w
何を言いたいかと言うと
雪が降ると除雪入るの遅いししかも下手くそだし
雪に慣れていないもんだから
超トロトロ運転で
道は渋滞するし
いやー木曜日はひどい目にあったっていう話ですw
遅刻ギリギリだったよ・・・
↑早番だったからよかったが
遅番だったら遅刻してましたのう〜

ほむさんは1日の始まりが
車の発掘から始まるような
豪雪地帯に住んでいたこともあるので
割と雪道運転は平気なんですけどね〜


早番といえば
早番の前の日は
一時間位しかインできないので
別のゲームをしております
Minecraftなんですけどね
ほむさん建築ができないので(豆腐建築ならできる)
ずっと整地しているんですが
今年に入って
新しいマップで整地を始めたんですが
このマップ
周りにサバンナと砂漠しかない・・・w
しかも拠点の近くにピラミッド3つって・・・
今はスポンジが手に入ったので
海のみずぬきをしていますb

からのこんばんはほむです


釣りグランプリ
始まりましたねぇ〜
運がないので
場数で勝負するしかないんだろうなぁと思ってますw
マンタ欲しいが難しいかのう〜

まだ釣り行ってないって方のために
釣りの注意すべき点でも
書いときますか

1 釣り師範?に話しかけて釣りグランプリに参加する
2.釣具をもらう
3.現場に行き、協会でルーラストーンの登録をする
↑特に羽虫と鬼は忘れずに!!!
4.指定の場所に行き釣りを始める
5.マグロなんで川や池、沼とかにはいないので注意!!
 海でつろう
6.竿1本ごとに魚はコインと交換しよう
 ↑後でまとめてはめんどくさい
7.最大サイズが釣れた時は師範に話しかけて
記録の更新を!!
8.2月までに連絡が取れるアドレスを登録しよう
9.冷蔵庫冷凍庫に魚の入るスペースを作っておこう


追記
10.魚をさばけるようにしておこう!!

ちなみにほむさんはさばけますよー
鮭くらいのサイズならさばけます!!


こんな所でしょうか
いいね! 35 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる