目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

奇跡のポンコツ

ほむ

[ほむ]

キャラID
: YE141-672
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 123

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ほむの冒険日誌

2017-04-09 13:56:47.0 2017-04-09 15:37:54.0テーマ:その他

イカ日誌

皆さんイカ日誌を書いているので
便乗イカ日誌です!!







ネタバレはーちょっとあるかもw 海冥主メイヴ様が降臨なされて早5日


冒険者の腕に覚えのある方々は日々メイヴ様と
戯れているようです



私ですか?


もちろん
ストーリー終わってません!!!!!
腕に覚えもないのでメイヴ様と戯れるのはまだまだ先になりそうです。




話はメイヴ様が降臨される2週間ほど前に遡ります。
弟たちのレシピをそろそろ狩りに行こうと思い
ラーディスの某祠的なところで
顎が割れたモンスターと戦っておりました
100体くらいで無事にレシピが取れたので
外に出て
ああそういえばこの辺に青くてでかいぷよんがいるのう
あいつもレシピ持ってるのう〜
ってことで
ぷよんと戦ったところ
1回でレシピが出、明日車運転する時に気おつけねばと一瞬思いました←運を使い果たしてる的なあれです
レシピが出たのですぐに弟に覚えさせ
叩いたわけです


スライムトレイ☆2


ができたんですが
結晶用に錬金をつけようと思い
ミヅチ君(2垢)の銅のランプを使用して
中級錬金をつけたわけです
基本本気の錬金以外は銅のランプしか使わないんですが←8割くらい成功には入るのでまーいっか的な
そのランプが唸りをあげたわけです。


1回目パルって雷10%
2回目パルって雷10%


・・・・・・

うわーこれどうしようと思いましたとも
なんせスライムトレイ・・・


ちょうどインしてきたピンクな人に←ピンクのオーガですね!!!
話したところ


また微妙なものに・・・って言われましたw


ええ私もそう思いましたよ。ですよねーみたいなw



でも次のイカでもしかしたら雷属性来るかもよ



とも言われました




ええ
御存知の通り











来ちゃった・・・







メイヴ様降臨日に出品
その日の最安を確認して
言ってもスライムトレイだしということで
1500で出品

2時間くらいで売れたんですが
うん売り時期を間違えましたw
もう1日か2日待てば3000でも売れたかも・・・w




その後気を良くした私は
パルブッパを試みたわけです
うん
そう簡単にはつかないよね
まぁでも
雷10%の呪40%のがいっこできたのでそれは100万弱で売れたので
ルフ盾50個くらい買いましたが
全々プラスなんですけどね〜



残りの49個のルフ盾はどうするのかって
もちろん全部結晶にしますよ!!
結晶作りながら竜牙石集めてます!!



メイヴ様様ですね!!!




(*¥  ∇  ¥*)

でもパルブッパはしばらく封印です!!!
世の中そんなに甘くない・・・w




たかるなら今日までですよ!!
明日にはサブに全部持ってかれるので←貯金な


ちなみに今日はインする予定ないですけどね!!!w
明日は3時起きです!!
いいね! 33 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる