目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

野生のプリンセス

ウズメ

[ウズメ]

キャラID
: GA097-746
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウズメの冒険日誌

2014-01-07 20:30:04.0 2014-01-07 20:36:14.0テーマ:その他

『AMR アストルティアミステリー調査班』 ep.9 ~【種族考察その1】 ウェディ「さんカッケー」!~



みなさまこんばんは(`・ω・´)
本日はとてもマジメな日誌にしたいと思います。

少なくとも「そういうつもりでスタートしたい」と思います。


わたくし「アストルティア・ミステリー・ルポルタージュ(通称:AMR)」の
「所長兼所員兼カメラマン兼観客」をしております、ウズメデス。


このマルチっぷり、兼ね備えてる~(・∀・)






AMRでは、これから少しずつ「種族考察」というものをやっていきたいと思います。


まあ「考察」とかいってますが、
AMRは「七不思議よりノストラダムスの大予言を信じてる」組織ですので、
「多少強引」になってもそれは「もうそういうものなんだ」と受け止めてあげてください。





はい、というわけで本日の第1回目は、
ウズメのフレさんに「なぜかやたら多いウェディさん」の考察から始めたいと思います。

といっても、お魚のサンプルを数多く集めたりもしませんし、
ウェディさんにはなぜか「変鯛」が多いとか今さらなこともいうつもりありません。

そこは、AMRの流儀でいかせていただきますね。


身近なところからモデルをひろってくるのがAMR流!


ウェディさんの「モデルケース」となっていただく方は、
ウズメのアストルティアでの「最初のお母さん」です!




はい、ここで「アフロ」とか「ぐるぐる」とか「口が半開きである」とか、
そういう「表面的なみてくれ」にとらわれてはいけません!

ウズメは「ライン」とか「フォルム」とか、そういうののほうがグッとくるのです。


「キミの萌えポイントとか極めてどうでもいい」という話なんですが、
「独自解析」なのでそんなの知ったこっちゃないです。

ウズメはウェディさんのトップ画のフォルム、大好きなんです(`・ω・´)キリッ!



だってあのトプ画、
「柳のようなしなやかさ」じゃないです?
(あ、女性の話ですから、男性は気が向いたら。)


あのウェディさんのフォルムを見るたびに、ウズメは勝手に萌えてます。


ウ(美しいわ…///


そしてアゴから首にかけてのライン、これもすばらっ!

そこはスッキリ、「シュッ」としていてるのですが、
肩のあたりから「なめらか」なんですよ、このコントラスト!

アフロなんかにしてると、「ラインがよりはっきり見える」ので、
ウズメはもうそこしか見てません。


「モジャ」の部分は「意識の外」です。

装飾なんて飾りですよ?




のっけからやや興奮しすぎましたが、写真に戻ります。

ここで注目すべきポイントは、

「腕のフォルム」です。

何気なくアゴに当てた手が、「L字」をつくっています。

そしてそこから腕のラインをたどっていくと、
こんどは逆の腕と「L字」をつくっています。(T字でも可)





だからなに?
と思った方、「L字をナメすぎ」です!

これ「世界に現れる基本形」ともいえますからね。

わたしたちの「眼」は、なにかとなにかの「境目」を見つけます。

物の境目、部屋の隅っこ、地面と柱の接地面、どういう形してますか?


「たいていL字」です。


「L字は世界の基本」

これテストにでますから!


そしてウェディさんが寝っ転がるとどうなるのか、

正面は「L字」でした。

さらに、








後ろも「L字」です!


兼ね備えてる~(・∀・)






続いてこちら!






どうですかこの立ち姿?


見事な二等辺三角形です!
(下の方にいる「こけし」は無視してください)


三角形といえば、「太古の昔から鉄板の安定構図」です。

幾何学模様は「歴史を超える美しさ」なんです。


アストルティアでも△といえば、今は「ピラミッド」がありますね。
流行までバッチリおさえてるわ~。

さらに「腕の形で三角形を2個」追加してきます。
抜け目ないわ~。


三角形を三個もつくるこの立ち姿、もはや現代のファラオです!



さらにさらに座った姿でもこの通り、





鋭い方はすぐにピンときたかもしれません。
(前方の「だるま」は無視してください。)


はい、こんどは「足で三角形」つくってます!


またも兼ね備えてる~(・∀・)






「しなやかな美しさ」をもっているかと思えば、
「幾何学的美しさ」で基本も外さない。


もうね、兼ね備えすぎていて隙がありません…


「美の化身」です~♪






どうやらウェディさんの美しさを「理論的に」証明してしまったようですね。

これがAMRクオリティです(`・ω・´)


では最後に、もはや疑いようのない事実、
シンプルな公式を提示して終わりましょう。



それは、





ウェディ△
\(^o^)/


いいね! 100 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる