目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

野生のプリンセス

ウズメ

[ウズメ]

キャラID
: GA097-746
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウズメの冒険日誌

2014-05-06 23:10:04.0 テーマ:その他

【ウズメ】 ウズメ・エターナる 「永遠のみかん」 【エター】

               ( ゚д゚)ハッ!





アストルティアでハンターライフをお過ごしのみなさま、

こんばんは、亡国の王女、ウズメ・ラナウェイ(逃亡中)です。

ラナって呼んでもいいですよ。
(まさか『未来少年コナン』知らない人とかいないですよね?)





ウ「ああ、石を投げないでください!」




さて、ビックリしたんですが、気づいたらアルトルティア歴で5年くらい経っていました。(;・∀・)

何が起こったかよくわかなんないんですが、多分寝ていたんでしょうね。


で、王子様のキスで目覚めたと。
さながら眠り姫(sleeping beauty)です。

すっかり変わっている世界。
アップロードにもやけに時間がかかります。

でも、わっちは目覚めた。わっちは自由!

さあ、また冒険の旅に!!

そんな素敵な展開だったらよかったんですけどね…




実際何が起きたかといいますと、

がっつり軟禁されてました。




暗黙の了解なんですが、

ウズメがアストルティアで世界を救おうと道化している間、
ウズメの生身の肉体は眠っているわけですよ。


さて、神話の世界だと、
ここで眠り姫(sleeping beauty)は王子様のキスで目覚めますよね。


ところがどっこい現代情報化社会という世界だと、
眠ったふりをするゴミ(sleeping garbage)として叩き起こされます。


…( ´ー`)

わかりやすいように解説します。


前者が優しく起こしてくれるお母さん、
後者がいい加減に布団をひっくり返してくるお母さん、


そんな感じです。



…( ´ー`)


これが神話の世界ですと、
王子様はいつまでも眠った死体を愛でてるんです。

王子「ふ、ふつくしい」(by『白雪姫』)



ところがどっこい現代情報化社会の世界ですと、
王子さまもいい加減にキレます。

玉子「ゴミが!」(byリアル)


…(;・∀・)


あるときウズメの夢は終わりをつげ、とある一室に軟禁されました。

さながら自由を奪われた囚われの王女です。


ここで神話だと、
だいたいヒーローの助けを待つ機能キャラになります。
(意訳:「安心してお眠り」)


ところがどっこい現代情報化社会では、
100%経済活動の機能キャラになります。
(直訳:「とっとと働け」)



ウ「解せぬ」

…(´Д⊂ヽ




漫画の神様手塚治虫は、連載を抱えまくっていた当時、すぐに逃げようとするので、
「手塚番」なる編集者に囲まれて缶詰になっていたそうです。


社会のゴミであるウズメさんも、何にもしてないけどすぐに逃げようとするので、
リアル缶詰になりました。

水のはごろもばっかり着ていたからですかね?

はごろもフーズ。



最近で一番覚えている言葉は、

「で、今何してるの?」

です。

怖すぎます。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

でもウズメのせいです。
完全に色々なツケが回ってきました。


だいたい、期限も決めずに世界を救うとかもおかしいよね。
いったいいつ世界は滅びるのさ。
何事にもタイムリミットが必要。

ぬるま湯につかりすぎました。


恐怖におびえるアストルティアの民からしてみれば、

「で、今何してるの?」
「Lvあげ?」
「なんかやってるふりはやめてください」
「結果出せ(はよ魔王倒せ)」

って話ですよ。

えー、コワーい、ここってどこの現代宇宙です?
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



ですがこれも世界を救うための修行と考え、
「精神と時の部屋」で修業を積んでいました。




あれから5年、わたしの戦闘力は53万です。


その結果、週1日は監視の目を逃れる術も身につけました!
(∩´∀`)∩


ウ(でも何かがおかしい)





というわけで、ウズメは5年ほど消息不明のエターナる状態だったのです。

正直しばらくは復帰とはいえない状況が続きそうですが、
ウズメは永久に不滅です!

ウズメのキャラすらよくわからなくなったので、
なんとなく2chのスレタイをパクった感じなりました。


でも以前から大概パクリキャラだった気がするので問題ないですよね。


「エターナる」について知らない方は、こちら!
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%A8%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%82%8B
(ニコニコ大百科より)



いいね! 79 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる