目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

野生のプリンセス

ウズメ

[ウズメ]

キャラID
: GA097-746
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウズメの冒険日誌

2014-11-24 16:59:33.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

【プレイヤーイベント】 鬼ごっこのススメ~ウズメが本気を出したようです~ 【世紀末鬼ごっこ】



11月某日、

まもの戯れるモンセロ温泉峡にて『世紀末鬼ごっこ』なるイベントが開かれたました。


世紀末といわれたらこの裸王、参加しないわけにはいきません。



世紀末はわっちの時代(`・ω・´)






ただウズメは鬼ごっこにはトラウマがありました。

以前ドルワーム王国を舞台にしたとある鬼ごっこイベントに参加したところ、
開始5秒くらいで捕まり、「移動速度5%」の効果を一切生かすことなく終わったのです。


このときは、まずは隠れるところを探そうとウロウロしていると、まだ開けていない宝箱を発見!


「ラッキー(゚∀゚)」とさっそく宝箱をゲットしました。


とそのとき、

「この中に隠れたら見つからないんじゃないの?」

とウズメは気付いてしまったのです。












おわかりいただけたでしょうか?



なんか「ちょっと不自然なボッチがある」くらいで、誰も中にプクがいるとは思わないですよね?







いや、さっき宝箱開けちゃったから「ややボッチが不自然」ですけど、
みんなこんなところの宝箱あけてないに違いないです。


閉じてたら誰も気付かないはずなんです。


でもウズメは「自分が捕まったことで鬼ごっこが始まったことを知った」
くらいのスピードで捕まりました。





ウ「解せぬ(´・ω・`)」





正直マジ納得いってなかったので検証してみました。


宝箱といえばこちらです。










おわかりいただけたでしょうか?


「なんかちょっとボッチが出てる」くらいで、誰も気付かないはずなんです。


現にこのとき訪れた冒険者さんは「ウズの宝箱」に一切触れずに他の箱を開けていきました。








ウ「理論はあってる!(`・ω・´)」



己の正しさに確信を持ったウズメはトラウマを払拭、

世紀末鬼ごっこへの参加を決意したのです。







さて舞台は世紀末のモンセロ温泉峡、

ウズメの右腕(サブ)サクヤんを引き連れての参戦です。




決して「誰かがきたらサクヤんをデコイ(囮)にしてウズメは逃げ切ろう」
などという姑息な考えはなく、純粋に二人で参加しにきたのです。



鬼ごっこ帽をセットし、いいねをもらわないように逃げきる(`・ω・´)

鬼が来る前にわっちら逃亡者は温泉峡に散らばります。



しかしモンセロ温泉郷は手ごわい敵が多く、裸王は下手に動くとバングルさんにぬっコロされます。


ここは「ジっと待ちが正解」と己の理論を貫きました。










おわかりいただけたでしょうか?(いやわかるはずがない(反語



完ぺきに風景に溶け込んでいます。

誰が見ても「池に浮かぶブイ(浮標)」です。







ところがまたも開始5秒くらいで捕まりました。



( ^ω^)・・・


ウ「マジで?もう始まってるの?」




初めての土地で緊張したとかあるかもしれません。

1回目の鬼ごっこが終わるのを待ち、気を取り直して再挑戦です。



ウズメが思うにさっきの場所は「沼の質が悪かった」のです。


ちょっと水深が浅かったような気がします。


なので2回目は水質調査をしながらベストポジションを探していたら、




またも開始5秒くらいで捕まりました(´・ω・`)









ウ「もう始まっていたのですか?」







ウズメは鬼ごっこに参加すると、毎回「もう始まったのですか?」しか口にしていない気がします。


やる気がモリモリ消えうせていきました。






と、ここであることに気付いたのです。



( ゚д゚)ハッ!



ウ「理論が間違っていたのかもしれない(´・ω・`)」



3回秒殺されたことでやっとウズメも気付きました。



「ちょっと不自然だけどみんな気付かないに違いないさくせん」

は理論として間違っていたのです。



不思議なことにけっこうみんな気付くのです。






ウ「不思議だなぁ( ゚д゚ )」



幸い鬼ごっこイベントはまだまだ続くようでしたので、ウズメはさくせん変更を決意、


するとやる気もモリモリ回復していきました。(自己暗示




もうウズメに死角はない!

誰もウズに追いつけない!



勝利への道、見えたナリ!



ウ「次から本気出す(`・ω・´)」







次回予告:



テーレッテー\(^o^)/


「ウズはまだ本気出してないだけ!」


といかにも言い訳がましい発言をぶち上げたウズメ、


一糸纏わぬ裸王の前に、地獄の鬼が迫り来る!


次回、ウズメの件ですが何か?


「覚醒!鬼ごっこの鬼ウズメ参上~崖の上のウズ~」に乞うご期待!


いいね! 79 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる