目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

野生のプリンセス

ウズメ

[ウズメ]

キャラID
: GA097-746
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウズメの冒険日誌

2016-03-06 14:51:19.0 2016-03-06 15:06:14.0テーマ:その他

トップ10掲示板のすべて ~これであなたもおひねり生活!?~


アストルティアのみなさまこんにちは、
掲示板にてたくさんのいいねありがとうございました!



「おひねりライフってある?」





今回は掲示板のシステム紹介を含むメイキング日誌的なものです。
だからご期待に沿えず、とてもまじめな内容です。






結果発表~

トップ10掲示板10位

入札金額:100万G
おひねり:170万G

候補期間のいいね数:500くらい
トップ10でのいいね数:5000くらい


10位ながらも70万Gのプラス!(゚∀゚)

ありがたや~(-人-)




ではここからはウズメの右腕であるサクヤんから3つの質問です。



サクヤん:
①なんで投稿しようと思ったんですか?


ウズメ:
これは4コマコンテストのリベンジのつもり。

フィールド絵画のザンクローネさん見たときから4コマは浮かんでいました。
でも残念なことに4コマ投稿期間中に次のザンクローネさんが来なかった。


それでどっかに出したくて、今回掲示板に投稿しました。



サ:
②いやぶっちゃけお金狙いですよね?
寄生いけます!(`・ω・´)


ウ:
お話全く聞いてないね。
まあどれだけ安定して収入になるのかということかな。


答えは、

博打をうって、リターンは毎日の討伐と畑より安いかも



これは掲示板のシステムが次のようになっているからです。


①掲示板に入札制で応募
 -5日以上先から投稿したい日付を選ぶ
 -入札相場は100万G前後(100万1000Gでも落ちました
 -その日付の入札金額上位6人が掲示板に載る



②掲示板に載って1週間は予備期間
 -1週間いいね数を競う
 -日曜~土曜の掲示板で「いいね数上位10番」がトップ10掲示板へ



③トップ10掲示板に1週間
 -いいねの他に「町の方のお心」がもらえるようになる
 -お心の5%は神様がもっていく



とまあこんな感じで、









ウ:
起きろ!


サ:

( ゚д゚)ハッ!

ウズメさん…?


ウ:
ウズメさん…じゃない!

聞いといて何寝てるの…


サ:
いや説明長くて…






ウ:
簡単にいえば、

①お金最低100万かかる!

②いいね少ないと還ってくるお金はなし!

③全部の結果が出るのが3週間後!


の3つ!


サ:
先にそれ言ってくださいよ!(`・ω・´)





ウ:
つまりね、掲示板はゴールド稼ぎとしては安定収入と持続性がないのです。
討伐とお花毎日やるだけで同じ期間で200万Gくらいいく。

だからサクヤんはウズメに寄生する前に討伐と畑やろう!






サ:
でも待ってくださいよウズメさん、


②自信があるの何個も応募すれば収入増えるかもしれませんよ!?



ウ:
なるほど、なかなかいい質問!

でもサクヤん、その作戦は使えないんだよ。
前の応募が残っている段階だと、新しいのは応募できないんだ。


サ:
なんと。


ウ:
ウズメは最初この「お金稼ぎの掲示板」になったのが気に食わなくてね、
だって最低100万もかかるんじゃ気軽に投稿もできやしない。

お金持ちがさらにお金持ちになるしかない。


じゃあ逆にお金にものを言わせて、

「1週間6記事ずつ全部ウズメで埋めて一人総選挙でもやってやろう」

と思ったの。



1位ウズメ
2位ウズメ
3位ウズメ





42位ウズメ


UZM42(フォーティトゥー)だね(゚∀゚)




サ:
( ゚д゚ )アタマだいじょぶですか?

絶対捕まりますよ…



ウ:
お金で占領できちゃう問題を浮き彫りにできればと思ったんだけどね、
でも無理だった。


サ:
できなくて良かったですよ…


ウ:
ただ他のキャラ使えば可能なんだよ。

でもね、考えてみて欲しい。

お金持ってる方はそんな無駄な時間使わないからお金持ってるんです。

その時間で職人したり、1個でも竜牙石獲ってたほうがはるかにマシ!

だからそもそもそんな問題はおこりません(`・ω・´)



というわけでこのテロを起こす可能性があったのは最初からウズメだけだったんですが、
その日にそなえて牙を研いでいたらすっかり牙がなくなりました。

具体的にいえば日々何もしなくなってお金が無くなりました(`・ω・´)






お金は無くして初めて気づきます。

お金は全く悪くない。ないとできないことだらけです。

あったほうが良いに決まってます。


でも、今や牙をなくしたウズメは討伐すらたまにしかしません。

畑で獲れたものを売るしかしない日々です。



( ´ー`)フゥー






「月極め駐車場とか、経営してえなぁ…」



いいね! 54 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる