目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

野生のプリンセス

ウズメ

[ウズメ]

キャラID
: GA097-746
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウズメの冒険日誌

2018-03-04 01:46:36.0 2018-03-04 01:50:56.0テーマ:モンスター・ボス討伐

【怒首領蜂デスレーベルより】 大魔獣イーギュアサポ討伐への軌跡 【簡単だよ!】



前回日誌に引き続き、イーギュアサポ討伐日誌です。


まず前回の戦いで印象に残ったのが占い師さんです。


寝かす幻惑する魔法防ぐ、いざという時にアタッカーにもなる、

もうやりたい放題なんです。




というわけで自分が占い師として補助をしてあとはサポに任せる方針に固めました。



ここで参考にしたのが占い師攻略の記事を載せている「ハレサレポート」さんです。


大魔獣イーギュアサポ討伐・Ver4
http://www.haresa.news/article/455040024.html



ハレサさんの攻略記事は、占い師での試行錯誤をたくさん載せているとても楽しいサイトです。



こちらのイーギュアサポ討伐記事を参考に、まずはデッキの組み立てを行いました。


ポイントは星のタロットでどれだけ寝かせられるかなのですが、詳しくはぜひハレサレポートさんのサイトを見ていただきたいです。




次はサポの選択です。


特に借りる方の装備にこだわったとかはありません。


ただ一点、はげしいおたけび対策で「おびえガード」を持ったサポさんを選びました。


おびえで動きが止まるのは本当につらいのです。


そしてこれが100%の方が全然見つかりません(´・ω・`)



実際最後は僧侶さん以外おびえ90%のサポさんだったので、
それくらいで妥協してよいと思います。



構成は、

占い(片手)、戦(片手)、賢、僧

占い(片手)、戦(片手)、賢、賢

占い(棍)、戦(両手フューリー)、賢、僧


と変わっていきました。




ここに行き着くまで何度負けたかわかりません。


昨日一昨日と3時間ずつボコボコにされ続けました。



せっかく寝かしたところにギガブレイクなどを打ち込んで起こしてきやがるサポさんに、ウズメの怒りが爆発するというのもサポ戦の醍醐味です。




(#^ω^)ビキビキ




それも込みでの組み立てが必要なのです。



この戦いでは持久戦になりすぎると、

「寝ない、幻惑ならない、チャージ貯まらない」


というつらい時間がかならず訪れます。


よってここぞというとき相手の体力を削って早く1体倒したいというのがウズメの行き着いた方針でした。


そのため自分も補助の合間に攻撃を挟むことを途中から心がけました。



片手剣に盾という一見防御寄りの装備はあまり旨みが見えず、よって棍の180スキルにみかわしをいれ、水流の回避と棍の攻撃力、また両手戦士の火力にかけました。



料理は初めバトルステーキやバランスパスタなどをサポにも使い、耐久や攻撃の底上げを重視していたのですが、ウズメの見解ではそんななけなしの底上げはなくていい。



ここはすばやさをモリっと上げる3000Gのクイックケーキ☆3がいいのです。



安いし効果抜群!



そして挑戦から3日目の本日、自分の装備、サポ構成、料理と全てを一新して挑んだ結果、ついに討伐に成功しました!






最後1匹になった時に、これは行ける!と勝利を確信して震えがきました。





そしてルームの方に「勝てるかもしれない」と報告をしたら、見に来てくださるというので、本当はその時まで待っているつもりだったのです。




そんでもって「じゃあ今から倒すよ!」とかいって戦車で倒すつもりでした。(=゚ω゚)ノ




そしたらその間にたった1匹のイーギュアさんにあやうく負け寸前まで追い込まれたので、本気で焦って倒しに行きました( ^ω^)



油断は絶対にいけません。

1匹でもこの子はPTを一瞬で全滅させる力を持っています。



とにもかくにも、運もかなり絡みますが、目標だったイーギュアサポ討伐を成し遂げました。




これで桑田君はメガネ君くらいには成長したと思います。



「あいつも3年間頑張ってきたんだ、侮ってはいけなかった」


という「田岡の誤算」レベルには到達したと思います。



次の目標は、キラクリサポ討伐ですが、ちょっとその前にやりたいことがあります。



それは物理構成でのイーギュア討伐です。

実はウズメはひそかに戦士装備を買い込んでいて、降魔セットでおびえ100、呪文耐性つき、片手剣は天恵石というイーギュア討伐のために雇われた傭兵みたいなウズメさんが存在するのです。



ところが現状全く出番がなく、アプデ前に割となけなしのお金をかけたにもかかわらず未だ使い込み度が0です。


これは悲しい(´・ω・`)


というわけで、一緒に物理構成での討伐をしたい方、またはサポ討伐をしたいのでイーギュア用戦士で登録して欲しいという方は、ぜひお声がけください!


一緒にイーギュア討伐しましょう(=゚ω゚)ノ

いいね! 36 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる