目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ナゾのクリエイター

ラギウス

[ラギウス]

キャラID
: KU046-116
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 遊び人
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ラギウスの冒険日誌

2016-10-21 01:10:37.0 2016-10-21 01:21:52.0テーマ:イベント

謎解き オルフェア・ミステリーランドの ご紹介

10月21日 サブキャラの レンピッカの名前で
酒場の掲示板に 広告を載せました

検索 「ミステリーランド」でこの日誌を見てくれている方
ありがとうございます

ここは オルフェア フラワーガーテン 10636丁目 1番地

謎解きツアー 「雷光に蛇は薔薇を戴く」のスタート地点 「箱舟の家」です

謎解きにも いくつか種類があるようで

この謎解きは 常設型ハウジング系 とでも分類されるのかな?

言葉のとおり 「いつでも遊べる ハウジングを絡めた 謎解き」
という感じです

実はですね このフラワー10636丁目は すべて僕の家なんです

7軒ある家全てに 謎解きが仕込まれています^^v

それらを すべて解き明かし ゴールを目指す ゲームです ある家は中がこんな感じになっています

家具や像を使ってクイズを作っています

ひたすら 並んだチェスピースは なんなんでしょうねw



他にも~ こんなのもあります

この家の謎解きは ここにいるだけでは解けません

閃いて ある所へ確認に行かないと 解けないようになっています


めんどくさい なんて言わないで~w
きっと 楽しく遊べるはずですよ~~



先ほど ハウジング系 と書きましたが
そのとおり 私 ハウジングが結構好きでしてw こんな ステンドグラスの間 なんかも作っちゃったりしてます^^

光の中心が 若干ぼやけてるのは ご勘弁を~
僕のハウジングスキルではこれが限界です><



この謎解き 7月に公開して たくさんの方が既に遊んでくれています
最後までクリアしてくれた方の感想なので お世辞もあるでしょうがw
結構 楽しんで遊んで貰えているようです

ハロウィン楽しいけど これもお試しくださいな~


最後に少しだけ 注意して欲しいことを書かせてもらいますね

V2.1推奨 (お話進めてないと解けない問題ありです)

普通のスラチャへは 書き込み禁止でお願いします
エンゼルチャイムへは ぜひ感想など書いて欲しいです~

答えに関することの 白チャ も禁止でお願いします~
誰も居ないように思っても ルーラで突然飛んできてたり もあるのでw

時間制限なし 入場制限なし
誰でも いつでも 誰とでも遊んでください
勝手に来て 勝手に遊んで OK!です

面白いと思ったら フレさんチムメンさんに 紹介してください~
冒険日誌も ツイッターも ネタバレなしの条件で掲載 おk! です
というか どんどん紹介して欲しいですw



皆さんが 遊んでくれるのを 待ってます~

最後に 決め台詞的なのだけ・・・コホン

「貴方に この謎が 解けるかな!?」

なんつって~w
いいね! 46 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる